【AFP=時事】米アップル(Apple)が、カリフォルニア(California)州クパチーノ(Cupertino)で建設を進めている新社屋が間もなく完成し、従業員の移動が開始する。

【AFP=時事】米アップル(Apple)が、カリフォルニア(California)州クパチーノ(Cupertino)で建設を進めている新社屋が間もなく完成し、従業員の移動が開始する。「アップルパーク(Apple Park)」と呼ばれる「宇宙船型」の新社屋は、英建築家ノーマン・フォスター(Norman Foster)氏の設計で、総工費は約50億ドル(約5600億円)。

こんな宇宙船見たことない宇宙船というより、ペンタゴンをパクった「サークル」だ新社屋で5600億って凄い額だな 笑
反対側に行くのは一苦労だな。まあ物理的な移動を必要としない会社だけどね。でも駐車所はデカイな。アップル社、怖るべし!社食も凄いんだろうなぁ?!昔の宇宙ステーションの形だね。なんぼどもうかってまんねんアメリカも結構住宅がひしめきあってるんだね。まぁ1戸が広いけど。
日銀本店は空から見たら「円」の字です。iPhone落とすとすぐ割れるよな (笑)地下に秘密基地がありそう、FF8を思い出したわおっ!仕事でも何でもいいので行って見たいな
80年代のアップルなら「上から見たらリンゴマーク」くらいやりそうな気もした。でもジョブズなら「円形はシンプルで無駄が無い」をアピールするかな。社屋内で運動会とか色々と出来そうですね。社屋ごと飛べたり出来そうな、楽しい気持ちで働けそうですが、ランニングコストとかどうなんでしょうね‥‥。高層ビルが本社とか憧れますが、こう言うのもありですねw