本の共有&読み放題サイト「フリーブックス」が5月3日、サイトを閉鎖した。

 本の共有&読み放題サイト「フリーブックス」が5月3日、サイトを閉鎖した。同サイトは著作権者の許諾なくアップロードされたとみられる本を無料でダウンロードでき、違法性が高いと指摘されていた。3日午後5時現在、アクセスすると「サイト閉鎖のお知らせ」のみが表示される状態となっている。

違法じゃないけど、広告にしつこく出てくるRENTAってのは子供ころしたり、残虐な絵ばかりでいやんなっちゃうついでに、まんが王国とかいう、気色の悪い不快な広告を垂れ流してる業者を叩き潰してくれないか。
ハッカーなのかクラッカーなのか誰が攻撃したのかが気になりますこれで一つ潰れたとしても次から次へと同じようなサイトが出て来るからね。結構な事です。知って2日で閉鎖された笑そもそも違法だったから攻撃されても文句は言えんよね。
著作者をないがしろにするDLは強盗と同様の重い懲役刑とするしかない。法改正を望む。使っちゃダメなサイトが閉鎖されただけ。タダより高いものはありません。集英社辺りがハッカーの雇い主かな?有料のサイトより使い勝手よかったコレ以上のものを作れるとこがあれば有料入ってもいいけど
月額いくらで読み放題を謳ってる漫画サイトっていくつかあるけど正直気になるマンガが全然置いてないからなぁ…だからってこういうサイト使うのはダメなんだけどさ