今年日本が議長国を務める日中韓首脳会談に関しても、早期開催を目指し協議するとみられる。

 【北京時事】中国外務省は28日、外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)国務委員が29~31日の日程で日本を訪れ、谷内正太郎国家安全保障局長と第4回日中ハイレベル政治対話を行うと発表した。 楊氏は安倍晋三首相や岸田文雄外相とも面会する可能性がある。

お久しぶりのヨウケッチさんでしたか。邦人が多数拘束されていることですし、人権問題を主要な議題にしましょう。
遣唐使の時点で「ダメだこの国…」と中国を見切って関係を「あくまでこちらに利益があるカタチでのみ」と割切った大昔の日本は正解だったここ数年だけ見ても、中国って国がどんだけタチが悪くて陰険な国かはよくわかる、中国って国を理解してればしてるほどよくわかる中国と話をしてもまともな対話が期待できないと思うのは私だけでしょうか?人質をとり領海、領空侵犯を繰り返しやりたい邦題。無駄!腹の内を探られるだけ日本もなんとか中国を押さえつける国力を付けないといかんな
中国経済もいよいよ怪しくなっているから、日本に「高飛車に」要請事項を突きつける気なんでしょう。そのすべてを突っぱねてください。人質来訪。『政党問わず』、親中・親韓議員への投票をやめましょう。問題の本質解決はこれしかありません。