なぜなら、中田は以前からそのような主張をしていたからだ。

 オリエンタルラジオの中田敦彦が、同じ事務所の先輩芸人である松本人志を公然と批判したとしてちょっとした騒動になっている。脳科学者の茂木健一郎が自身のツイッターで「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。

中田ごときが中田はもうダメだろう。陰険な策略家が面白いとは全く思えない。自分のあざとさが世の中に知られた時点で芸人としてはもうアウト。奥さんと共に去るということになるでしょうね。
周囲に不安感を与えたり本気で心配されたりしてる時点で策略家としては下の下今の地位を確立しようとしているのだろうけど、面白くないし納得感がない。多かれ少なかれまた、消えそうだな。中田くんもウダウダ言わずに松本人志を引きずり落とすくらいのお笑いをやればいいんじゃないの?
面白くないうえに、不快要素が加わった松ちゃんがワイドナショーで話題にしない時点で中田の負け。お笑い芸人は人を笑わせましょう。いや、中田。ただ純粋にあなたが面白くないですよ。
身の程知らず→オリラジ中田敦彦。あっちゃんの最近は、お笑いではなく藤森に歌わせ、弟に頼ってダンスパフォーマンスでちょっとだけ、スポット浴びたから調子に乗って勘違いしてる。