○広島 8-2 ヤクルト●(8日、神宮球場)

○広島 8-2 ヤクルト●(8日、神宮球場) 広島は初回に田中がヤクルト先発の石川から15球粘って二塁打で出塁すると、犠打で1死三塁としてから丸の犠飛で先制する。対するヤクルトも初回は先頭の上田の三塁打でチャンスを作ると、続く藤井の犠飛で同点とした。

前夜の勢いのままの試合内容でしたね中田は最後任されたけどいい経験になったね。緊張からか少し不本意な投球になってしまったけどよく無失点で抑えたよ。
強い… 今日は薮田で磐石の試合展開。菊池もホームラン増えたねぇ。誠也の一本もあったがまだ本調子じゃないですね。誠也が覚醒したら無敵か?
薮田おめでとう!勝利数、防御率ともに申し分無し。四球はちょっと気になったが内容も良かった。菊池は流石としか言いようがない。小さな体で器用な選手だわ。そして誠也。目下打点王でホームラン打っても不満を言われるのは、ある意味4番らしくなってきた証拠。気は早いがCS、日本シリーズは誠也の出来次第と言ってもいいかもしれない。頑張れ誠也。まさかファンも薮田がハーラートップになる程の先発投手になるとは思っていなかっただろう。誠也はスランプに入りましたねこれを他のメンバーでカバーして乗り越えたら 凄い4番になりますね