柴崎は1月にJ1鹿島から2部テネリフェに加入し、昇格プレーオフを含めて公式戦16試合に出場して2得点をマーク。

 今季スペイン1部に昇格したヘタフェと4年契約を結んだMF柴崎岳(25)が21日、マドリード近郊のヘタフェにある本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスで入団会見を行った。背番号は「10」に決定し、初めてお披露目された。

最初はどうなるかと思ったが、さすが。海外行った最初の頃の体調不良は何だったんでしょうかね?凄い精神力を身に着けたって事ですかね。こりゃあ期待せざるをえない。柴崎選手応援してます!
リーガ一部で10番つけるのか。テネリフェに移籍直後には考えられなかったな。おめでとうございます。テネリフェサポーターも悔しいだろうけどね。
ヘタフェからの評価が高いことは、対戦歴や契約年数からもなんとなく分かってましたが、まさか10番とは……電車の中で鳥肌立ちました。でもここがスタート!リーガのチームで10番が一番似合う男に成長してください!!応援してます!
俺はサッカーは詳しくないし、キャプテン翼とかの影響があるんだろうけど、やっぱりサッカーで10番って聞くと凄い!って思っちゃうんだよね。そりゃ本物のサッカーファンからしてみれば、必ずしもそうとは限らないという意見もあるかもしれないけど、それでも何でもない選手に10番は与えられないと思う。海外のチームで日本人選手が10番を背負うのは、素直に誇らしい。頑張ってほしいな。

自己ワーストを更新してしまった小笠原は「立ち上がりが良くても打たれたら終わりですから…。

 中日は8日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に0―9と大敗して、今季初の5連勝を逃し本拠地での連勝も8でストップした。打線が5安打と奮わなかったが、それ以上に誤算だったのは2年目左腕・小笠原慎之介投手(19)が2戦連続で大炎上したことだ。

小笠原もだけど、無死1・2塁でバント失敗からの三振の藤井の方が痛かったね。ココって時に活躍しない藤井さん。小笠原は1度ベテランの武山捕手と組ませてみては?。今日は内角のストレートが少ない配球でもあった。デニーには何にも言ってほしくないが、コーチ、監督、小笠原本人が今日の反省をしっかり出来ているならそれで良い。明日勝って何とか勝ち越し頼むホームの横浜負け越したらあかん
小笠原はこのところ打たれすぎだよね。巨人戦はまあまあだったから広島戦で打ち込まれたのも目をつぶろうかと思った首脳陣も今日の内容ではファームに行かせるかもね。監督は育てたいのだろうが、一軍ではまだまだ無理です。ストレートしかない。たまが高い。スピードが高校より遅いね。もともと、肩か肘をいためていたからね。完治はしていないかも。まあ、変化球の勉強やな。
打たれても負けても真面目に頑張ってくれたらファンは応援するし期待する。バントはちゃんと成功させてね。

 ソフトバンクの中田賢一投手が3戦連続のKOを食らった。

 ソフトバンクの中田賢一投手が3戦連続のKOを食らった。1日の中日戦(ヤフオクD)。6回途中4失点でマウンドを降り「結果、こういう形ですから、(内容も)よくはないですね」と肩を落とした。期待の若手を多数輩出、ソフトバンクここ10年のドラフト指名選手一覧 初回に先頭の大島から、荒木、藤井と3連打を浴びて、先制点を献上すると、4回にはゲレーロに4戦連発となる13号ソロを被弾。

昨日がラストチャンスでしたこいつの登板試合だけは観に行きたくないまだチャンスがあるの?うそやろ…それなら頼むからいつも通りのピッチングをしてくれ!もうホントに見たくない。
たまたま次抑えて、その後また3連続KOするんやったら次の試合で派手にKOされて今シーズン二度と上で投げないでほしいもういいだろ!頼むから、しばらく調整してほしい。若手に投げさせてほしい!
何が次がだよ。昨日の試合始まる前まで君は何失点したと思っとん?何本ホームラン打たれたと思っとん?その時点で次の試合がラストみたいなもんやで。次がラストって言うなら無四球完封勝利ぐらいしてもらわいないとな。中田投手よ!投げてみないと調子がわからないの?ベテランなのですから!頭で勝負しないと!中田は、次回がラストチャンス、なんてのんきなことを言っている!中田のだらしないマウンドは、もう絶対に見たくない!
4回に1回結果出せばいいなら楽なもんだろ。期待していません。

【動画】ロッテに引導を渡した、楽天・田中の劇的プロ初本塁打!

 2日連続の歓喜は夢に終わった。20日の楽天戦。ロッテは0-0で迎えた12回表を無失点に抑えれば最低でも引き分けになるところだったが、2死からルーキー土肥が、プロ初スタメンの楽天ドラフト3位田中に決勝2ランを浴び、0-2で敗れた。

代打バラデスもないよな今までこんなこと言ったことなかったのに。上層部に対しての当て付けのようなコメントですね。この写真使いまわされてるけど、この時期に出すとお通やみたいだからやめたほうがいい
ダフィーはともかくパラデスはもう見切れよ。論外だぞあれは。今日はソフトバンクは負けたけど、元ロッテのデスパイネはしっかりタイムリーヒットで1打点を挙げた。ダフィーとパラデスが2人合わせてもこういう働きが出来ないんだよな
負けが込んでいるだけでは無くチーム内の状態が悪そうだから早目に手を打った方が良いですよ。ロッテのフロントさん。フロントが悪い・・12回まで0点で最後に2点とられて負けでは球場まで応援にいったファンが気の毒過ぎるわ。パラデス&ダフィーは2軍へ追放。
「助っ人」ではなく足を引っ張るための存在になっている外国人選手を使わず,とりあえずは純国産打線で繋ぎの野球に徹するしかないと思う。

 1軍は広島に2試合連続9失点で敗戦。

 3連敗中の巨人が13日、さらなるブルペン改革に乗り出した。 3年目の高木勇人投手(27)が1軍に合流。ファームでは先発として結果を残して好調を維持しているが、2軍降格となる谷岡竜平投手(21)に代わるリリーフとしてブルペン待機する見込みだ。

一言、頑張れ。付け焼き刃でも何もせずに負け続けた去年よりマシ打線はなんだかんだ5点取っているし、あまりいじる必要はない
ファームの実績なんかあてにならないが、今の谷岡よりはずっとましだろ。谷岡はストレートを磨かないとあんなフォークだけじゃ通用しないよ人数は増えても強化はされてない宮国、高木勇人と先発が不甲斐なかったら入れ替えの予定がリリーフが予想以上に崩れての昇格になったな中川を落とすのが早かったし長野をいつまで我慢するのか?
今日もどうせ打たれるんだし昨日のマギー二塁手村田三塁手のファイヤーフォーメーションでいこうぜオム、頼むで、しかし。印象論で澤村がいない方が安心と言ってる人らがいっぱいいたが、少なくとも今の山口、森福なら7回に澤村がいた方が普通に安心できる。防御率0.23でイースタン2位なのかw
Vの字長野は今日も元気にスタメンですか?昨日マルチやもんなw谷岡は残念だけど仕方ないな。フォークだけでは厳しいね。

 記録には表れないミスが、猛虎にとって命取りになった。

◆阪神3―5巨人(7日・甲子園) 記録には表れないミスが、猛虎にとって命取りになった。先発・岩貞が2本の安打と四球で招いた初回1死満塁のピンチ。左中間に上がったマギーの飛球を中堅・糸井、左翼・高山が譲り合い、白球は天然芝の上で弾んだ。

ミスばかり目が行くけど、今年のタイガースはよく打つな最後まで油断できない今年はあちこちコンバートしてる選手がいて、若手も起用してるからこういう試合が増えちゃうね~
金本こういうプレーには、もっと怒った方がいい。星野ときは怒ってたぞ。ちょっとしたミスで負けるのは、よくある事。それをしないチームが優勝するのです!ミスは確かにあったけどゲッツーばかりの方が酷かった。ビジターならまだわかるがホームでこれじゃw
岩貞は今日悪かったから別の話だけどこれをタイムリーにしてしまうのは投手が可哀想今年はこんなんばっかりやけど、我慢やな。こういうミスばかりしてるチームは、絶対、優勝できんよ。厳しいけど守れないと勝てないね。27のアウトを俺が全部仕留めてやるくらいの気持ちがないとダメだ。
高山はバッティングはいいけど、守備は本当に下手だよね(~_~;)内野がザルなのは分かってたが、外野もザルだったとは…。去年から思ってたけど、高代コーチは、ノックしてないの??

1点差以上に感じた。

 WBC準決勝の米国戦で敗れた日本代表、侍ジャパンの選手が23日、成田空港に帰国。小久保裕紀監督は会見で今大会を次のように振り返った。【写真】侍後任監督は中畑氏か原氏が有力!松井氏も候補 -激戦を終えて帰国した。

なんだかんだで選手を守る良い監督でした。お疲れ様でした。小久保監督、お疲れさまでした!惜敗でしたが、チーム一丸となって最後まであきらめず戦ってくれたことには感動しました。
そうですねどちらに転がってもおかしくはない試合の連続でしたねいい監督でした!お疲れさまでした最後まで選手を守って、共に戦ってた印象があるよ。大会期間中個人批判など聞こえてこなかったし、選手も監督の気持ちに応えようと団結していく様子が見ていて清々しかった。
選手を必死に守っているところからしてもいい上司に思える。大会前はいろいろ言われてましたけど、本当にお疲れ様でした。メジャー相手にあそこまで追い詰めたのはたいしたもんだ。素直に称賛出来る。試合を重ねるごとにどんどん良い監督になっていきましたね。ご自身が相当色々勉強し努力された結果でしょう。本当にお疲れ様でした。
小久保監督こそ侍だった。優勝出来なかった責任は監督にある。そして結果以上に日本中を感動させたのも監督が素晴らしい侍を作りあげたからである。

【ドジャース】

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で決勝ラウンドまで勝ち進んだ野球日本代表「侍ジャパン」は19日(日本時間20日午前5時)、アリゾナ州グレンデールでドジャースと練習試合を行う。日本とドジャースはスタメンを発表した。

鈴木より秋山使うべし武田は厳しいかな。ボールが高いし、カーブも見極められてる。打ち損じで1点止まりやけど、勝負どころで使えないかな。藤浪よりマシやけど。
ここは勢いに乗る為にも、打線の奮起と勝利がほしいところ本番ではあり得ないでしょ!日本球界では良い投手かもしれませんが武田、則本は世界を相手に通用しない!1番イーシアじゃないよね。誰だ?
小久保監督の感を信じてアメリカ戦期待してます。アメリカに勝てば優勝しちゃうでしょう。青木降格してるけど、本番も下位打線かな。
昨日のカブス戦もそうだが、本選に出場できない選手の為の試合になってるやんけ!昨日の藤浪や大野はともかく、今日は本番前最後の試合なんだから鈴木、田中ネ炭谷なんか出している余裕はないだろうが!アメリカは一昨年の悲劇(東京でノーヒットノーラン食らった)を根に持ってる恐れがあるから十分注意した方がいいね。あの時は確か則本が先発だったが、まさか今回もそれで行くのか?

両チームは最終的に(2次ラウンドに)勝ち上がった」と報じており、米国でも大盛り上がりだったようだ。

 第4回を迎えたワールド・ベースボール・クラシックは現在、世界の強豪国が熱戦を繰り広げている。1次ラウンドで史上最高の集客数62万1851人を記録し、WBC人気の高まりから、第5回の継続開催にMLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏が前向きな姿勢を示している。

どの試合も面白い!!開幕戦でイスラエルが盛り上げてくれたのも大きい
毎回楽しんでいるが今回は特に野球の醍醐味が詰まったいい試合が多いと思う 他の人も指摘しているけどそれだけにメキシコの件は残念だった ゴンザレスや別の件でモリーナを怒らせたのは悲しいまだ歴史の浅いし時期やメジャーリーガーの参加等課題はたくさんあるけど間違いなく前進している
オランダVSイスラエルでも5000人入っていたね。映像を見ると実際にそれぐらい入っている感じだった。しかもその日は日本の試合はなくこの1試合のみだったので昔と比較するとだいぶ入るようになった感じがする。よくアメリカ人にインタビューしてWBCなんて知らないとかいうコメント拾ってるけど、シーズン開幕してないこの時期に少なからずメジャリーガーも参加してる真剣勝負に興味ないはずがない
次回があるならもっとメジャー選手を出やすくすればもっと盛り上がる韓国での開催はもうないだろうキャパ18000人のドーム球場どうやっても日本側との集客差が出てしまうそれは興行側としては厳しいからね

昨年4月に就任した高倉麻子監督体制では、5戦目にして初勝利となった。

[3.3 アルガルベ杯GL第2節 日本女子2-0アイスランド女子] 日本女子代表(なでしこジャパン)は3日、アルガルベ杯のグループリーグ第2節でアイスランド女子代表と対戦し、2-0で勝利した。昨年4月に就任した高倉麻子監督体制では、5戦目にして初勝利となった。

最近女子の試合見てないんだけど、あの大儀見だっけ永里だっけFWはどうしたの!?
初勝利良かった。日本やアジアの選手はアメリカやヨーロッパの選手に比べると、どうしてもフィジカル的にきついけど、テクニックとチームワークで頑張って欲しい。実際、アメリカに勝つのは難しいと思う試合には勝って良かったけど、あの細かいパスミスとゴール前の細かいパス回しが課題ですね。初勝利おめでとうございます。これからの活躍に期待します。
確かに全盛期にはまだまだですが頑張っていただきたい。久しぶりにスペイン戦を観たけど愕然とした。あれじゃ東京開催じゃなかったら間違いなくオリンピックに出場できなかったね。今のレベルでは正直男子中学のチームにすら勝てないのではないかと思うほどになっている。
一度でもチャンピオンになったチームなら、この相手に負けては駄目でしょう。勝ったとはいえ、後半に追加点がなかったのは気がかりやね。

2月26日のロッテ戦(沖縄セルラー)は3回8安打3四球5失点。

 古巣斬りで開幕ローテーション入りをつかみ取る。巨人・吉川光が4日、日本ハムとのオープン戦(札幌ドーム)で登板予定。昨季まで10年間所属していたチームとの対決では、かつての仲間への情を捨てて、ひたすら結果にこだわる。

大げさかもしれないがある程度の内容と結果がないと崖っぷちになるかもしれない。頑張ってください。崖っぷちに立たされた先が巨人だったら、逆にラッキーやん。
もうパリーグには、通用しないかも。対戦がなかった元チームなら抑えるかもしれんが。セリーグでテストさせてみたら。故障でもしない限り、開幕ローテでいいんじゃないですか。5~6番手かもしれないけど。今の日ハムに打たれるようだとちょっとまずいよ代表で主力抜けてるし怪我で離脱してる選手かなりいるし殆ど2軍の選手だから
吉川は、今回悪くても、まだチャンスもらえるだろうが、開幕ローテには、崖っぷちだ!去年唯一通用したオリックス戦で投げさせたら日ハムはうまく見切りつけたよね。日ハムのフロントは12球団一やりくり上手だと思うわ。自信を持って投げたら結果は出るから。そんなに焦らなくても良い。
韓国戦で3回を投げた時は、切れもスピードも抜群だったけどなぁ。吉川にはとにかくやってもらわなきゃ困る。

 風呂場にゲーム機。

「『オレのガス抜き』? 日刊ゲンダイさんらしい企画ですね(笑い)」 今季、プロ野球選手として崖っぷちからの逆襲を狙う右腕。リラックス方法は「長風呂」と「ゲーム」だ。「僕は毎日、1時間風呂にゆっくり浸かって疲れを取ることにしているんです。

その時はその時、と割り切って楽しいことに没頭、プライベートではできるんじゃん。野球でも、二軍降格でも戦力外でもその時はその時だ思いっきりやってやろう、と思ったところから何からの活路が開くかもしれない。今年はアリゾナでたくさん笑えたはず。それをなかったことにするな。高校時代から上積みがないからイマイチ活躍できてないのでは?
なぜリラックス法まで否定してる人がいるかわからん四六時中野球しとかなあかんのか?否定してる人は四六時中仕事して休みなんてないんだろうね、偉い偉い「高校時代の…自分が一番良かった時に戻したい」?プロが高校生に戻ってどうするの?高校時代を超える成長をしなければならないでしょ。この歳になって高校生に戻るようでは先はないよ。
淵?いや、もう落下中やがな。
ハンカチはひょっとしたら、厳しいトレーニングをする体力が無いのでは?高校時代まではそこまで体力差は無かったのかもしれないけど、プロで体力の差がつきまくったのでは。。つまり復活も何もそもそもポテンシャルが足らない体じゃないの?

日本人選手の名前もリストに入った。

冬の移籍市場が閉幕し、シーズンは佳境を迎えている。激しい優勝争いや残留争いが気になるところだが、この時期になるともう一つ気になることが出てくる。今夏に契約満了を迎える選手が誰か、ということだ。現在所属するクラブと契約を延長するのか。

ほとんど試合にも出てないのに去就が注目されるってある意味すごい生粋のロマニスタであるデ・ロッシがローマ以外でプレーする姿は想像できない。
ここから何人かは高額に契約を勝ち取り…何人かは減額で契約をし…何人かは引退に追い込まれる…本田さんはどれだ?盛りが過ぎすぎた本田を取るとこはないだろうな。間違っても代表にも呼ばれないだろう。普通はね。注目されてるのは「本田」では無く、「ミランの背番号10」だと思う。
一応「ミランの10番」だから名前が挙がるだけで、試合にも出てない本田の去就には誰も興味ないと思う。このメンバーに本田圭佑ってすげえな。ここに名前が出るだけすごいけど、活躍してほしい。
是非 本田のプレースタイルに合うクラブに移籍して欲しい。今のミランのスタイルには不向きだけど、フィットすればハイパフォーマンス見せれると思う。本田を過剰に悪く書いてる人達は、過剰に愛しているホンシンの人達と同レベルだと思う。W杯を見据えて頑張って欲しい。ミラニスタより。

13日の出発時は両親と記者2人のみ。

 韓国・江陵で行われていたフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルで初優勝した三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が20日、関西空港に帰国した。【写真】キム・ヨナさんとハグする優勝した三原 報道陣約20人、居合わせた旅行客ら約150人の出迎えを受け「羽生選手や宇野選手、浅田選手の帰国のニュースをよく見ていたけれど、『こういう感じなのか』と思いました。

快挙ですね。おめでとう。平昌五輪でも頑張って欲しい優勝したとたんに綺麗になった。女の子ってすごいね。自信を持つって大事だな~。勝てば官軍!オリンピックまで頑張って下さい。
がぜん期待が高まったうえ、ロシア勢が参加する選手権はかなり厳しい。マスコミ、特にフジに翻弄され、ひっかきまわされないように、関係者がガードしてください。おめでとうございます!結果がでた選手は対応が違いますねぇ!結果が出れば、人々はこれまでの事は無かったかのように祝福する。そんなもんだ。新しいスター誕生の瞬間いう感じやな
女子三枠の可能性を導いてくれた。素晴らしい活躍。一年前は病院のベッドにいたなんて、誰が信じるだろうというくらいの躍動感があった。これからも応援します。宮原とダブルエースと呼ばれるように頑張って!おかえりなさい!お疲れ様でした。とりあえずゆっくりと休んでね。あと、2〜3年したらすごく綺麗になると思う(笑)

また、「彼はテネリフェ島に満足している。

 現地生活の適応に苦労しているテネリフェMF柴崎岳について、ゼネラルディレクターのペレス・ボレゴ氏が原因を説明している。スペイン『デポルプレス』が同氏のインタビュー内容を伝えた。 大西洋のカナリア諸島にあるテネリフェを欧州初挑戦の舞台に選んだ柴崎だが、現地の環境への適応に苦しんでいる。

運が悪いと、引退まであり得ると思う。昇格争い中のチームの選手だっていちいち柴崎の相手してる程余裕ないだろ。柴崎が自分から動かないと。それが出来ないなら移籍するべきでなかった。
厳しいプロの世界で、新しい環境の下見もしないで海外に行くとは呆れたものだ。準備不足も甚だしいし、そんな状態で結果を出せるとでも思っていたのかと思うとお気楽すぎる。日本人プレーヤーのイメージダウンになるので1日も早く帰ってきて欲しい頑張って欲しいけどナイーブ!まだ24歳って言ってるけどサッカー界ではもう24歳。
いきなり外国の、しかも都市部じゃなく田舎の方に行ってしまったからより環境であったり文化の違いっていうのは感じたんだろうな。何とか頑張ってほしいけど無理ならまたJでやるっていうのも1つの選択肢だと思う。
良いクラブですね!体調大変だと思うし、せっかくの挑戦成功してほしいと思う反面、海外で生きていくためにこのメンタルでやっていけるんだろうか?試合に出てからがもっとメンタルの強さが必要な気がするが。でも最終的に私みたいなこのような批判をひっくり返す活躍をしてほしいですね!!

 指揮官は、野手陣にも「若手全体にまだまだ物足りなさを感じる」とピシャリ。

 巨人・高橋由伸監督(41)が12日、紅白戦で先発した田口ら若手選手に苦言を呈した。 この日の紅白戦に紅組で先発した左腕は、2回を7安打2失点と精彩を欠き、「田口はまだまだやってくれないと困る」と指摘。

物足りないのは監督の激でしょ。おとなしいイメージを捨てて選手と一緒に躍動して欲しい。このままシーズンに入るのかと思うとかなり心配です。
それなら、高橋監督が率先して、長嶋茂雄さんのように、元気で明るくなる雰囲気作りをして欲しいですね。一人ずつコミュニケーションを取って下さい。監督が更に物足りない。巨人とはそういう球団である。
今年、結果を出さないと監督もクビだろうから、余計に若手はチャンスが無いだろうね!それでも、少ないチャンスをモノにして、活躍出来る若手に出て来てもらいたいもんだ!若手が伸びないのはコーチなのか球団の補強などやり方なのか、、、わからないけどとにかく若い選手には他力に頼らず頑張って欲しいたしかに 去年若手チャンスあげて駄目だったしね
若手はチャンスはもらえないと諦めてモチベーションを失ってる。大型補強にはそういったマイナス要素もある。それも想定しての補強だったはず。高橋由伸が本当に実績に関係なく実力、勢い優先で使うことを開幕後の采配で示さない限りはチームに活気が出ないのでは?

優勝チームには3年に分け、計15・5億円を支給する大盤振る舞いを決めた。

 Jリーグが格差社会に突入!? Jリーグは9日、今季から新設する理念強化配分金として、J1優勝クラブには3年に分けて10億円、4億円、1億5000万円の計15億5000万円を支給することなどを発表した。

格差があるのがダメみたいな言い方だな。。。多少は差が出てもいい、強いところを倒す倒されるの関係の方が面白いと思う。
格差という言葉を使って問題提起しようとしてるが、それは違うと思う。優勝へのモチベーションになるし、クラブは努力しないと。プロリーグなんだから差があってもいい。地方クラブがんばれ望むところ野心や経営努力、アイデアがあるチームが残り、そうでないチームが静かに撤退してもらうだけ
格差はいいんだが、育成クラブにお金が回るようにしないと、未来はない。ACLで毎年優勝争いできるクラブが最低2チームは誕生してほしい
今シーズンの覇者が日本のビッグクラブになる確率は高いだろうね。2位のチームと賞金が10億以上違うってことは、優勝賞金で補強すれば来季も優勝候補の一番手になる。もし連覇でもしようものなら、資金の面で対抗出来るクラブが今以上に限られてくると思う。レッズや神戸が今シーズン優勝してしまったら、対抗出来るクラブがなくなるんじゃないかってくらい資金力に差が出てくると思うから、資金力のあるクラブの優勝だけは阻止せねばならぬ。他サポの意見ですが、、、

 松山は日本の誇りだ。

 ◇米男子ゴルフツアー フェニックス・オープン最終日(2017年2月5日 米アリゾナ州スコッツデール TPCスコッツデール=7266ヤード、パー71) 米ツアー3勝を誇る丸山茂樹(47=セガサミーホールディングス)が、自身が保持していた日本人男子の米ツアー最多優勝記録を更新した松山に賛辞を贈った。

4大メジャー優勝してから 錦織圭も同じメジャーに勝って、更に成長してほしい!
確かに、最近の成績は素晴らしいです。しかし、スーパースターはメジャーを獲ってからじゃないの?メジャー獲れないと無冠の帝王って揶揄するしね。マスターズや全米オープンで優勝し号外が出ること期待できますね。今年は楽しみですね。
メジャー優勝を期待してしまう。でもとりあえずは怪我無くシーズンを過ごしてほしい。そうすれば自ずと結果はついてくると思う。今の松山選手は本当に凄いです。乗りに乗ってる今シーズン中に一つでもメジャーで優勝して将来メジャータイトル完全制覇してもらいたいです。なにより凄いと思うのは強靭な精神力だと思う。
努力の人だから頑張って欲しい!海外でもこれだけ勝てる選手は初めて見た。スケールが大きいし、ここぞというところでの集中力と安定感が抜群。見ていてワクワクします!確かに、松山選手は本物だと思うマスターズでの優勝とか期待しちゃうよ

 巨人の杉内俊哉投手(36)が5日、ブルペンでの投球練習を行った。

 巨人の杉内俊哉投手(36)が5日、ブルペンでの投球練習を行った。1日が44球、3日が59球で、3度目のブルペン入りで今キャンプ最多の85球。15年10月に右股関節手術を受け、昨年1軍登板なしに終わったベテラン左腕は「問題ないです」と体調の良さをアピールした。

ファンとしては何としても復帰戦のチケットを取りたいくらい楽しみ結果はもちろんついてきて欲しいけど、まず復帰した姿を見たいという純粋な願いがある今年の杉内は間違いなく活躍するだろう予言する
えらい順調ですなあ。開幕ローテ、あるかもね股関節痛で悩む人たちにも希望になる!頑張ってもらいたい!松坂世代がんばれ!
肩、肘に問題無さそうで安心しています。股関節は投球時にどのような負荷がかかるのかは素人には分かりませんが、1年以上かけてここまでくるには相当な努力だったと思う。杉内投手の今年の活躍を期待します。ノーノーを達成した、あの頃の杉内をもう一度見てみたいな
股関節の負担軽減のためにプレートの三塁側を踏むことで持ち味のクロスファイアーの威力が減ることのマイナスを、その他の技術力のアップでどこまで軽減できるかだろうな。とにかく期待して応援します。復活してくれて二桁勝ってくれると優勝が近づくな。

武豊さんのG1全制覇のお手伝いができれば」と話した。

 昨年の年度代表馬キタサンブラック(牡5、清水久)は、今年からG1に昇格した4月2日の大阪杯(芝2000メートル=阪神)から始動する。【写真】菊花賞を制したキタサンブラックと北島三郎オーナー その後は連覇のかかる天皇賞・春(芝3200メートル、4月30日=京都)、昨年3着に敗れた宝塚記念(芝2200メートル、6月25日=阪神)とG1を連戦する。

大阪杯、朝日杯、ホープフルS、武豊さんには引退するまでにG1全部勝ってもらいたい。でも今年一番期待したいのはは、キタサンブラックでの凱旋門賞勝利
まさか大阪杯が Glになるなんて昔は思わなかったなしかし 10年後には しっかり定着してそうな気がするG2からG1への昇格って久々かな?近年といっても結構前だけど高松宮やフェブラリーがそうだったよね勝機はあると思うが、空気の読めないイタリア人が…って事にならないといいがマカヒキとの勝負やね。
なんだかんだで、未だに1800のG1は出来ないねこの時期に中距離のGⅠがあっても良いが大阪杯ってネーミングが微妙。北島馬主の男気に感謝。武騎手への信頼が伝わります。
武豊には朝日杯と大阪杯を制覇してもらいたい、今後当分はJRAのG1を全制覇出来る可能性が有る騎手が出てくるとは思えないし4000勝(可能なら5000勝)とJRA全GI制覇の金字塔を打ち立てるのを見てみたい

マインツ 1-1 ドルトムント

 ブンデスリーガ第18節が29日に行われ、FW武藤嘉紀所属のマインツと日本代表MF香川真司所属のドルトムントが対戦した。 リーグ11位のマインツが、前節公式戦5試合ぶりの勝利を収めた4位ドルトムントをホームに迎えた。

香川に関してはゲレイロが復帰したからベンチでも不思議では無かったけど不調のゲッツェ投入は謎トゥヘル監督の采配が謎すぎるスゲーつまらんかったトゥヘルは選手起用がへぼすぎ
てかプリシッチとか途中で出てきて活躍したのは見た事ないんだけど。トゥヘルは足掻こうとすればするほどチームが悪くなるな。スタメンいじり過ぎだし、そもそも帰ってきたばかりのオバよりウインターブレイクの間頑張ったシュールレCFの途中でオバの方が良いやろ。途中で出てきた選手がこれほどチームに何も、もたらせられないのは最悪だけどな。
この戦力でマインツにも勝てないとは…香川を使いたくない気持ちはよーく分かった…愛弟子のシュルレやカストロ、新戦力のゲッツェ、ゲレイロ、デンベレを使いたい気持ちもよーく分かった…ただ、今回の交代はイミフすぎる…特に、ゲッツェとデンベレ…プリもよく分からん前節一番決定機を創った香川をなぜ使わない…なぜだ…なぜなんだ…勝ちたくないのか…

会見の冒頭、侍ジャパンの広報担当者が「辞退者が1人いました」と説明した。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が24日、都内で会見を行い、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表8選手を追加発表し、全28選手中27人が決まった。【写真】大谷、筒香ら WBC侍日本代表メンバー/写真名鑑 最終メンバーは28選手だが、あと1選手は後日発表することになった。

あんまり期待してないけど小久保をかえたほうが良いっていう意見が多いけどどうせWBCが終わるまではかわらんやろ。だったら応援しよう。結果がダメならクビやし下手すれば12球団の監督もできない可能性があるから小久保も腹くくってるやろ。今宮は厳しいと思うけど?ケガ明けの選手はどこの球団も許可しないだろうし
ロッテの鈴木選手か、広島の田中選手でもいいと思う。今宮選手って確か怪我明けだったけど大丈夫なのかな。確かにあの守備は魅力ではあるけど、短期決戦なんだからとにかく打力を重視する方がいい気がするけど・・。川崎ではダメなの?田中のことは応援してるけど、まだ侍に召集されるレベルじゃない気がする。
体調面を選出基準の中で重要視しているなら、今宮を選ぶのはちょっと配慮が足りないのでは?まぁ全く問題ないと言い切れる状態なら良いけど。あと今宮も良いけど、ちゃんとサードが守れる選手を選出しておくと良いのかなと。松田も決して盤石とは言えないし。

「実質的な全面値下げで、ナゴヤドームでは初めての試み。

 中日は23日、ナゴヤドーム開催の公式戦69試合に、日程によってチケット代金を3段階に変動させる「バリアブルプライス制度」を導入することを発表した。 人気カード、スペシャルイベントを実施する13試合は「プレミアム」として値上げするが、43試合の「スタンダード」では料金は据え置きし、新たに一塁側内野席にこども料金を設定。

どこもそうだがビール代が700円以上ってあまりにも高いおつまみセットも魅力ないこの時代にはバランスがまだ悪いだろう昨シーズン終盤、イベント開催試合だったのにカープファンで球場が真っ赤だったのは泣けた。
中日の野球がつまらないから観に行く気になれないだけ。去年行ったのはイベントに魅力があった時だけ。とりあえず席埋めたいならシート代より飲食物の値下げと味の改良だと思う。野球を観たいファンで埋めたいならチームの抜本的改革がないと無理。選手レベルじゃなくて。24日付の大本営に値段の一例が掲載されてたが、ハッキリ言ってショボい。内野Aが4900円だったのが、高いときで+100円、安いときで-400円で…。
ドームには行かないけどドーム前イオンにはちょこちょこ行ってますよ。地方在住者はチケット代より何倍も高い交通費を払って観に行っている。大体週末だ。何度も来てくれる地元ファンは大事だろうが、一年に一回のファンも同じファンには変わりないのでは?

 ロイヤルズのヨルダノ・ベンチュラ投手(25)が22日、母国・ドミニカ共和国で自動車事故のため死去した。

 ロイヤルズのヨルダノ・ベンチュラ投手(25)が22日、母国・ドミニカ共和国で自動車事故のため死去した。ロイヤルズが発表した。 ハイウェイ・パトロールの広報は、ベンチュラ投手はサント・ドミンゴの北西70キロのフアン・アドリアンの高速道路で事故に遭ったとコメント。

短期間にメジャートップクラスの投手が2人も事故死。しかも若い。アメリカはスポーツのスターは多数いるが、日本だとあまり例がないくらいの話だよな。本当に惜しい。ご冥福を祈ります。
ここまで凄い選手になると遊び方も違うのかな。だってボートも自動車事故もだけど、ケガじゃなくてほぼ即死だろうから、運転の仕方もおそらく大胆だろうなと思う。あまりにももったいない。。一流選手には執事をつけて自分は運転しない契約とかしないと、こういう事故は無くならないと思う全ての選手ではないけどメジャーの南米の選手のプライベートは荒々しいイメージがあるんだよね。
ここ最近で2人か?ちょっと酷いね。日本にいてもそうやけど、本人は安全に運転してても、巻き込まれるケースもあるしねぇ。毎回思うけど運って必要やね痛ましい事故であるが、気になるのはやはりドミニカの交通事情。自動車事故が多い。
プロは私生活もプロであるべきこんだけ事故起こるのは偶然じゃないだろ

 「個人総合(優勝)の目標は私には遠い。

 ノルディックスキー・W杯ジャンプ女子蔵王大会最終日個人第10戦(21日、山形市クラレ蔵王シャンツェ=HS103メートル、K点95メートル)1回目に100メートルをマークして首位に立った伊藤有希(22)=土屋ホーム=が2回目も94・5メートルを飛んで合計227・0点で逃げ切り、2連勝で今季、通算とも3勝目を挙げた。

一人横綱状態より二人で競い合ってお互いを高めていって欲しいね。五輪で二人同時の表彰を楽しみにしています。
日本ラウンド直前にイラシュコ=シュトルツが高梨を倒すのは伊藤だと言ってたけど、外交辞令じゃなかったね。あとは内弁慶と言われないように海外でも優勝出来るよう頑張って欲しい。これはオリンピックが楽しみになってきた。高梨さんはオリンピックはダメだったからね。伊藤さんがオリンピック勝ったら面白い。特徴の違う二人のハイレベル決戦高梨さんは違うことに気を使いすぎ
最近の高梨はケバくなってなんか違ってきた感じ。ちゃんと練習してるのかな。オリンピックが開催できるかわからないけど、ライバルがいることは良い事です。スケート以外も注目されるように頑張って。今は競い合っていればよいと思う!高梨は少しスランプ気味でもあるし…
いつも思うが なんて悪意がある表現。前半はいらない。後半の表現だけで十分。

元日にテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと結婚した右腕に真中満監督(46)は「期待する選手。

 ヤクルト・杉浦稔大投手(24)の宮崎・西都市での2軍キャンプスタートが20日、判明した。元日にテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと結婚した右腕に真中満監督(46)は「期待する選手。はい上がってきてほしい」と鼓舞した。

杉浦対三嶋、杉浦対野村、三嶋対野村。今年は3人が順調に1軍にいるなら遺紺試合が3カード観られる模様。
杉浦や風張と結婚した奥さんは玉の輿に乗ったと思ってるだろうけど、今年ダメだと戦力外特集に花を添えることになってしまうから頑張らないと遺紺試合楽しみにしてます。アナウンサーで他にいい人いるなかよく結婚したと思う。アゲマンになれるように頑張ってヤクルトの話題が増えるだけでも良しとしよう。
先発で名前を見ると「祈!打線爆発!」って願ったもんです(^^; 今年こそ頑張ってください!杉浦は、実力的には、かなりいいものがあるはず。問題は、精神力だ。気合いを入れ直して頑張れ!一軍で活躍することなく終わっていくんだろうなあ堂林のところと似てるな
もう故障やスタミナを言い訳には出来ない処まで来ている。今年がラストチャンスの気構えで一軍で結果を残すしかないね。結果出してないのに結婚しちゃうとこが残念過ぎる(笑)

12年オフに戦力外通告を受け、合同トライアウトを経て楽天入り。

 楽天・福山博之投手(27)が19日、異例の食トレを導入していることを明かした。3年連続で60登板以上のタフネス右腕は「シーズン中に食べられないものを食べている。おなかを壊すくらいものを食べて、胃を鍛えている」と打ち明けた。

体調悪い時はしっかり休んで欲しい。あんたがぶっ壊れたら楽天は終わりやぞ感染症はアウトでしょ?理解しがたいが、結果がでればさらに取り上げられるんだろうなぁ。
結果が出てるから周りは何も言えないんだろうか…。精神論や根性論を振りかざす昔気質のコーチも驚く仰天理論。無理して出て打たれても…何より自分は良くても、他の人にうったら迷惑へっ?大丈夫ですか?賢くないみたいですね彼は、いろいろとぶっ飛んでるよな…
ノロは感染症だしマズイでしょう。楽天の選手に感染でもしたら、迷惑なんてもんじゃない。楽天は選手への教育はしていないのがよくわかった加熱用とか豚肉は生で食わんよね?それ以外は自己責任でどうぞ…。
>ノロにかかっても練習できたら、ある程度試合で投げられるし、熱があっても投げられる他の選手への感染とか考えたことがないんでしょうか。あなた云々の問題じゃなくて、チームとして迷惑です。根性論の時代とは違うんですよ。

昨シーズンのリーグ戦では22試合に出場した。

 ベルギーリーグのシント・トロイデン(STVV)は15日、FW小野裕二との契約を解除するとクラブ公式サイトで発表した。 現在24歳の小野は、横浜F・マリノスの下部組織出身で、2010年に2種登録ながらJリーグデビュー。

サッカー情報サイトとかでも取り上げられて無かったから活躍していたどうかも分からん。完全に忘れていた。俊輔が移籍した後に確か最年少で背番号10を付けてたよね
ここでマリノスの名前が出てこないのが、気になるね。
世界に行くのが早過ぎたとかコメント多いね…実力あれば年齢関係ないしょ中田英だってそうだし23.4歳なんて第一線で活躍してる選手沢山居る。ケガさえなければとか…ケガ対策もプロとしての実力。要は結果出したかどうか小野伸二かと思った(^_^;)ベルギーでは通用しなかったってことだろ?マリノスに復帰かな?
海外に行って試合出られないより、Jリーグで試合出る方が良いかもね。遠藤保仁と中村憲剛はそういう意味でも本当に凄いと思う。最近海外旅行的な移籍が多い中、4年ベルギーでプレーしたのは誉めてもいいのではないか。まぁ4年もいて出戻りと言うのもおかしい話ではあるのだろうけどね。本当に通用してなかったのなら半年で返されるわけで

 トレーニングや栄養について勉強を重ねているダルビッシュ。

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、ソフトバンク・柳田悠岐外野手(28)が取り組む食事制限を心配した。柳田が自主トレ期間中に鶏胸肉、卵白のみのゆで卵を中心に高タンパク、低脂肪、低糖質の特別食をとっていたことを報道で知り、「あの食事が本当なら筋肉を削るために頑張ってる状態になってしまいます。

柳田のやりたいようにやりなよ。ダルは応援してるけど、自分のやり方が一番みたいな発言はうんざりだな。自分にとっては一番でも他人にもそうとは限らないのに。
格闘家とは違うからね。ただダルビッシュも人の心配するより自分のことをしっかりとね。要はバランスって事だよね確かにトレーニングに熱心だった工藤監督は現役時代、丸かったよね。長いシーズンを戦い抜くことと怪我を考えれば、多少脂肪があった方が良い気もするけど…。
柳田がどうなるか?今シーズン面白いやん!柳田って確かジムでちゃんとトレーナーの指導受けてたと思うんだけど。知識はあるけどちょっと肥えちゃったから少し落とそうとかではないのかな?最近の炭水化物への過度の敬遠はなんとかならんものかな
ダルビッシュの意見は間違いではないと思うし、専門家の間でも意見はわかれるものです。柳田の食事制限は短期に結果を求める緊急ダイエット的なものかと思います、内臓に負担がかかるし、長期でやるものでないのは確かです。キャンプイン前の今ではなく、オフに入って早い時期にやるべきじゃないかとは思います。

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が今季は試合に出場せず、18年平昌五輪が開催される来季に備える可能性が7日、高くなった。

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が今季は試合に出場せず、18年平昌五輪が開催される来季に備える可能性が7日、高くなった。【写真】姉の舞さんと共演する浅田真央 浅田は昨年末の全日本選手権で自己ワーストの12位に沈み、3月の世界選手権(フィンランド)や2月の四大陸選手権(韓国)、札幌開催の冬季アジア大会の代表に選ばれず。

試合に出なくて大丈夫?もう無理だと思う。若く実力のある選手もおおいから、引退してもいいと思うんだが。
オリンピック出場が最後の大きな目標だもんね下手にB級大会出るより、じっくり作戦を練ればいいと思う大昔は、2月3月も忙しかったけれど、こういう年もあってもいいと思う
現状の韓国だと、安全に平昌冬季五輪が開催されるかも良く分からない状態だ。万全な開催でもない五輪が集大成なのは、浅田選手に限らず全選手気の毒だ。マスコミは「五輪・メダル」って言いがちだが、納得がいく滑りが出来れば本人はいいんじゃないのか?ベテランのスロー調整ってところだな。若手との差がどんどん開いていくと思うけど。サラリーマンなら26とかまだまだこれからなのに、アスリートは短いなぁ、、。
今のままではオリンピックが無理なのは明らか。来年の選考時に不明確な選出が行われないように、真央ちゃんもオリンピックに出たいならしっかりと結果を残して欲しい。

<阪神ファン・アンケート>

<阪神ファン・アンケート> 4位でも支持率74%! 昨年末に行われた恒例の「阪神ファンアンケート」で金本知憲監督(48)が厚い信任を得た。日刊スポーツは12月初旬からインターネットでファンの声を募り、過去最多の3649票が集まった。

監督が目立っているようではダメです。支持に一票!今年も変革に期待してます。
順位を気にせず監督できるなら、誰だって若手を起用できるって。まぁ、問題は意味不明な選手起用、采配です。選手間からも不審の声が上がってる優勝した2003年や2005年に比べると、戦力差がありすぎる。まだまだ今年も厳しいだろう。
他のチームもアンケートやってみたら?この手のアンケートってタイガースばっかだよね。驚異の支持率とか書いてあるけど比較対象が解らない。今年も同じ成績なら数字が逆転するよ金本イズムを通して頑張ってほしいけど、ヘッドに経験豊富な名参謀がほしかったね…星野さんと島野さんみたいな。矢野コーチも1年目だったし、投打のコーチもどうだろう…
阪神は暗黒時代でもファンは応援してた。地元のファンはそういうもの。ただ星野政権になってから優勝、常勝軍団になったため勝たなきゃいけないみたいな空気になっちゃった。だから育てたくても勝てないとファンが許さないみたいな。だから補強してるんだけど、ファンが求めてるのは広島のような感じ。金本さんは最後の年で優勝できるように育ててくれればいいのにね。

 女子バレーボールの木村沙織(東レ)が31日、一般男性との入籍を発表した。

 女子バレーボールの木村沙織(東レ)が31日、一般男性との入籍を発表した。 報道各社に対して、マネジメント会社が「女子バレーボール選手、木村沙織の入籍を報告させていただきます」とファクスで明らかにした。

一般の人って、米山裕太は有名人だと思うけど。おめでたい話なんだけど、素直に祝福できない男子は自分だけじゃないはずマジかおめでたいけど、ちょっとショック一般男性って…ビーチの日高じゃないの!?
こんなに大きな嫁さんで、それより身長が高い男性かが気になってしょうがない!幸せになって欲しい人の一人でした。御結婚おめでとうございます。個人のバレー技術は優れてるけど、キャプテンには向いてないよね。家庭に入って丁度よかった。
おめでとうございます。シーズン中のだけど‥チームの調子がイマイチだけど‥芸能人でもないけど‥どうして今なのかな?とにかく、おめでとうございますあれ?相手一般人?バレーボール選手じゃないの??さおりんとの69は大変そうだけどおいしそうこれで迫田選手が結婚したりでもしたらちょっと立ち直れそうにない(笑)もうすでに中に出されてるよね
一般男性って有名人以外? 最近よく使うね離婚してもあまり騒がれないからいいのかな

さらに、このタイトルを獲得した最後の選手は共に三冠王。

 リーグは違う。ただ本塁打王という観点から見れば、阪神とロッテに共通点が浮かび上がる。1986年から30年間、両チームから本塁打王が出ていない。さらに、このタイトルを獲得した最後の選手は共に三冠王。今でも猛虎の最強助っ人と評されるランディ・バースと巧みな打撃センスが光る落合博満だ。

この2人は流し打ちホームランが多かった落合バースブーマーで三冠王続出した80年代だったな。クリスマスはバースがやって来る阪神とロッテの共通点どちらも日本シリーズが鮮明な記憶として残っている
最後に優勝した年も共に2005年縦縞同盟は本当仲良しホームラン王になる選手がいても優勝できるわけじゃないからなぁ。落合がロッテにいるころなんて、三冠王を取っても優勝には程遠いからなぁ。
ロッテのチーム本塁打がおかわりくん1人の本塁打数を下回ったこともありましたな・・・ロッテには嫌な思い出しかないな。334とか、8点差おいつかれたりとか、呉が角中に満塁弾打たれたりとか。 本当に勘弁してほしい。バース、落合もそうだがブーマーも三冠王。そんな時代が懐かしい。
ロッテは最多勝や首位打者良く出してるイメージあるけど順位はいまいちだよね。でも甲子園とzozoマリンフィールドは浜風がすごいからホームラン打ちにくい感があるし特に甲子園は広いからな。金本監督が取れないくらいならなかなか難しいと思いますよ。

落合GMは退任後、他の職には就かず退団する。

 プロ野球・中日は20日、名古屋市で取締役会を開き、来年1月末で満了となる落合博満ゼネラルマネジャー(GM)=63歳=との契約を更新しないことを決めた。落合GMは退任後、他の職には就かず退団する。後任のGMは置かない。

そもそも白井オーナーは落合に監督をやって欲しかったのだろう。しかし、本人がGMを提案した。最初は監督時代の実績から期待したが、結果は失敗だったと言わざるを得ない。谷繁、落合と2人の人材を失ってしまった。ちょっと谷繁がかわいそうだったな。もっと自由に監督としてやりたいこともあったろうに…。GMを置かないって、じゃあGMってなんだったの?与えられた戦力を使いこなすのは上手いが戦力を与えるのは下手だったな
落合とは、一体何だったのか?大島、平田がすんなり残留したのが不可解だったけど、こういう事だったのね。谷繁が一番の被害者か?勝負師としてはすごい人と思うけど、集客ありきのプロ野球人としてはダメだったんじゃないか。
小久保の代わりに代表監督をやってくれ偉大な選手であったのは間違いない。監督としても成果を出した。GMとしては???『俺流』は引き際を心得ていた。って事でしょう。選手はやり易くなるのでしょうね。

陽岱鋼側から入団の意思を伝えられた巨人の堤辰佳GMは「きょう、正式に合意しました。

 日本ハムからFA宣言した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手(29)の巨人入りが14日に決まった。陽岱鋼側から入団の意思を伝えられた巨人の堤辰佳GMは「きょう、正式に合意しました。代理人とOKということになり、本人にも連絡した。

昔と違うのは集めた選手が1.5流ということ完全に昔の巨人に戻ったな結局みんな巨人へ行く。30セーブ以上したのに、澤村じゃダメなの?
>あとは抑えだけアンチ巨人としては、クラッシャー澤村に「抑えの切り札」であり続けて欲しいのだが……相手チームに勝利をもたらす、最強の「切り札」として!毎年主力が抜けても安定して強い日ハムが凄いと思う。高い年俸払って選手を集めても優勝できるとは限らないのがおもしろい。これで優勝必須の十字架背負ったな。優勝逃したら、監督、コーチ、フロントぶっ飛び。
いつも思うけど、栗山監督の発言って、ほんとに素晴らしい
プロのスポーツならよくあること。育成とよくいうが球団もボランティアじゃないし、勝てるようにいい選手取るのは悪いことではないと思うけどなあ。利益あっての世界なのは間違いないと思うし。なん10年かけて優勝とか最近よくあるがそれが育成と言うのかも疑問だよ。5年置きに優勝とかなら分かるけどなん10年もかけてたら、それはたまたまいい若手が入ってきただけで育成ではないと思うけど。だからこそ日ハムはすげーと思う。ある意味日ハムは理想だと思うけど、それが無理ならお金で補強して優勝するのも1つの手だと思う。こんだけ叩かれてても観客動員はやっぱり巨人が一番だからそらやめないでしょ大型補強。利益出るんだもの。利益もでて成績も今後ついてくるのであれば巨人が賢かったってだけだと思う。それ以外は負け犬の遠吠えになるから頑張ってほしい。

現時点での各選手の成績を見てみたい。

 オフシーズン恒例の話題といえば、日本人選手のウインターリーグ派遣。台湾ではNPBイースタン選抜、NPBウエスタン選抜が出場し、若手が躍動している。各球団ここまで発表の2016年引退、戦力外、補強、移籍一覧 一方で、過酷な環境で奮闘しているのが、中南米のカリビアンリーグに派遣されている選手たちだ。

岡本頑張らないと来季も出番あまりないぞ巨人は投手は若手もベテランも外国人も充実してるけど、野手は今のところ岡本ぐらいしか昇格を期待できない。今年の2軍での成績は良かったと思うから、頑張って欲しい。
最年長の五十嵐が一番の成績なんて…松坂は1試合だけで他の日は何してたんだろうね?松坂の一試合登板って少なすぎる、、遊びに行ってるの?4回6四球wシーズンなら試合ぶち壊しレベルw松坂が一番気になる。来シーズン一軍昇格できるのかと思う。
ほんとに終わってると思う。3年12億 もらうためにしがみついてるとしか思えない。【プエルトリコ】松坂大輔投手(ソフトバンク)1試合登板(1先発) 0勝1敗、防御率4.504回 1安打2失点、6四球2奪三振岡本はここで二割五分も打てば来季は飛躍する筒香も去年そんな成績だったのか。だいぶレベル高いリーグなんだね。フォアボールが多いのはレベルはあまり関係なさげだけど。

 サッカー界のスーパースターで元イングランド代表のデービッド・ベッカム氏と元スパイスガールズのビクトリア夫人が、自分たちの名声を使って三男クルズ君のCDを発売させたことで批判されている。

 サッカー界のスーパースターで元イングランド代表のデービッド・ベッカム氏と元スパイスガールズのビクトリア夫人が、自分たちの名声を使って三男クルズ君のCDを発売させたことで批判されている。【写真】ベッカム三男のクルズ君 英サン紙によると、テレビ司会者を務めるピアーズ・モーガン氏(51)はクルズ君の歌手デビューシングル「If Every Day Was Christmas(もし毎日がクリスマスだったら)」に関して、「魂をコマーシャルの悪魔に売ったも同然だ。

慈善活動なんでしょ?収益は寄付してるって、立派じゃないか。親の七光りでも本当に才ある子じゃないと売れ続くことは出来ないし、様子見でいいのでは。使えるものは、コネでも親でも何でも使えばいいさ。
何がいけないのかわからない。親が広告塔になってくれたってことだよね?消費者が買うか買わないかは広告塔で決まらないし、歌手が広告塔をどう使うかは当事者同士の問題で他人がどうこう言える話じゃないでしょ。またただの貧乏人の僻みだね。デビューまでは親の力かもしれないけどその後は結局自分の実力。騒がなくてもダメならそのうち消えるでしょう。何を今更、芸能界なんてそんなもんだろ買う人は買うし、買わない人は買わないのでは?
これが問題にされるならいまるとかどうなんのかな別にどっちでも良いです。子供を使って親が稼ぐとかは、どうかなぁと思うけどこの場合は全然違うんだし、べつにいいじゃない。しかも慈善活動なら全く問題ないでしょ。

 ヤンキースの田中将大投手が6日、今季史上初の投打でベストナインに輝き、シーズンMVPに輝いた二刀流右腕・大谷翔平(日本ハム)を称賛した。

 ヤンキースの田中将大投手が6日、今季史上初の投打でベストナインに輝き、シーズンMVPに輝いた二刀流右腕・大谷翔平(日本ハム)を称賛した。【画像】ダルビッシュがインスタグラムで公開した田中と大谷のキャッチボール風景 この日は都内で時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」のチャリティーイベントに参加。

毎年二桁勝つマー君も凄いよ!田中さんの人間性の良さを感じる文面ですよね。田中さんの活躍も今後も楽しみにしてます来年、20勝30本とかマジでやりそうだから、ある意味怖いわ…笑
田中投手は、北海道の駒大苫小牧時代から応援していますが、野球に対して真面目で誠実なところが、大谷選手と共通していると思います。一緒にメジャーで活躍する日を楽しみにしています。凄い人が凄いと言うなら凄いのでしょう!大谷が凄いのはもちろんわかってるけど、マー君が言うともっと説得力があるね!どちらも日本の誇りです!今後も活躍を、期待しています!
一流は一流を知るのだろう。大谷がメジャーに行ってから、田中対打者大谷という対戦もあるかも知れない。何だか、今から楽しみだ。
田中も十分スゲェけどな。やっぱり体つきが違うってところはダルビッシュに出会えたこと。二刀流を貫き通すところは監督やコーチ陣、球団のバックアップなど。いろいろな支えがあって今日の大谷があるんだな…。それをこなす大谷が凄いことにかわりないんだけどね。最後の年になるだろうから怪我なくいい結果を残してメジャーに旅立ってほしいな♪個人的にはナショナルリーグで活躍してる姿を見てみたいなぁ

 後半に入ると京都が先に動きを見せる。

[11.27 J1昇格プレーオフ準決勝 C大阪1-1京都 金鳥スタ] J1昇格プレーオフの準決勝が27日に行われた。大阪府大阪市東住吉区にあるキンチョウスタジアムでは、J2リーグ戦4位のセレッソ大阪と同5位の京都サンガF.C.が対戦。

京都サンガもなかなかJ1に上がれないね!厳しいけど当分J2が定位置な気がする。もっと頑張れ!!大熊監督が、迷采配をすれば、岡山が有利かも知れない。新監督、決勝頼む。大熊監督はもういいわ。
まさか松本が負けるとは・・・でも個人的には柿谷や蛍がいるセレッソが上がった方が来年のJ1は面白くなるかも。来年、岩崎と仙頭はJ2で1年目から頑張ってくれ!岡山頑張れ!矢島の活躍に期待!
岡山が買っても残留出来ないしリーグのためにならんとか言う変な奴いるけどそういう風に捉える人にスポーツを応援してもらいたくないね
来年もJ2か…でもリーグ戦みてたらまだJ1でやれる資格がない。他が弱かっただけ。期待の新人も入るし来季は京都サンガのサッカーを確立させて勝ち切るサッカーをやって堂々と自動昇格してほしい。原川や宮吉も出れないなら戻ってきてほしいけど、寿人も浅野もいない広島なら今季よりは出れるかな?

【写真】涙のFA宣言をした山口 「1年間、応援してくれたファンへの感謝を伝えるイベント。

 DeNAからFA宣言した山口俊投手(29)が26日、横浜スタジアムで行われたファンフェスティバルに出席した。【写真】涙のFA宣言をした山口 「1年間、応援してくれたファンへの感謝を伝えるイベント。喜んでもらえたかなと思います」と愛着のあるファンとの交流を楽しんだ。

移籍間違いなしかと思ったけど残留の可能性もでてきたのかな?迷ってるならベイスターズでいまの仲間と優勝目指して頑張って欲しい!迷ってるなら移籍はやめた方がいいと思う。
中日ファンだけど残留した方が良いと思う。そんなにジャイアンツが良いのかな…ベイスターズは良い球団になってきたと思うから、残留した方が良いよ勢いがあるチームから、勢いがないチームに行ってどうするんだよ。
チームに愛が あって既に移籍の気持ちがあるなら、ここでは号泣だと思うけどな…FAで成功する選手の方が少ない。それほど環境を変えるって、たいへんなことだと思う。迷うなら残留の方がいいのでは?
巨人にあこがれ抱く最後の世代じゃないか?この世代が中学までは、松井もいたし、長嶋だったし、なにより、全国ネットの地上波があったから。手に入れた権利ですから、しっかり考えれば良いと思うけど、やっと一年間活躍したからって移籍するのはどうでしょうか⁈ 個人的には、読売には行かない方が賢明かと。