マンションの管理費は、物件にもよるが首都圏の平均で月々約1万4000円。

 先日、ある住宅会社の人から聞いたのだが、最近は、マンションに住むと管理費や修繕積立金が毎月かかることを嫌がる人が多いそうだ。マンションと一戸建てを比較検討するときに、マンションを敬遠する大きな要因になる人も少なくないらしい。

数十年後老朽化したときだよね。敷地が広く低層マンションだったら戸数増やして何とかなりそうだけど、そうでない場合は揉めますよね。確か80%の賛成が必要お金ない人は賛成しない。一軒家なら、自己責任。
都会なら仕方ないが田舎でマンションはメリット少ないよ。同じ金額なら圧倒的に狭い、駐車場代が車の台数分かかる、友達が遊びにきたとき駐車場に困る、ペット不可だと飼えない等々あるが駅前とか限定ならマンションもありかも。自分ならマンション買うくらいなら賃貸で十分かな。高いと思うなら賃貸マンションに住めばいい大部分の入居者が管理業務に無関心を言いことに管理会社が屁理屈を並べ数少ない反対意見を述べる全ての人に対し共産党と攻撃し値上げをしている。
築浅で若い子育て世代がたくさんいて活力があるうちは良いけどね。30年後、子どもたちが独立して、サ高住に行けないような経済力のない年寄りだけが取り残されたボロいマンションになると悲惨だよ。

■欧米諸国と日本における病院死を含む死亡場所

日本は戦後の一時期、毎年250万人が生まれていたが、2016年の出生数はなんと100万人を切った。一方で、移民の受け入れは極僅かという状況が相変わらず続いている。また、平均寿命と健康寿命の差は10年以上もあり、それが縮まるどころかこれから広がっていくと予想されている。

■何歳であっても、死に際して本人の意志がもっと尊重される社会であって欲しいこれに尽きる。
少子高齢化社会に向かい、限界にきている。健康長寿ならいいが、苦痛を伴い行き長らえ宅ないし、認知で家族に迷惑もかけたくないので、早急に安楽死尊厳死の法整備をして欲しい。国を動かすには多くの日本人の声が必要だ。
おいおい、オランダやスウェーデンと日本を比べるな。そもそも社会保障が手厚い国とそうでない日本が同じ土俵で検討できるわけない。在宅介護を進めたい政府の考えをそのまま受け入れてたら介護離職の問題とか解決されないまま国民に負担がのしかかるだけ介護離職して一旦バイト生活になったらその後再就職できずにその人の人生まで狂うし、生活保護で補えるわけもない。日本の高齢者過剰医療で食べてる医療機関、薬屋 医者 そこに甘く降りてくる奴ら 食物が無くなっては困るから法整備なんてしたくないさ、 まずダニ退治が先だろう 食われて胃瘻なんかしない様にしないとな

祖父母が孫に甘いのは世の常と、ある程度は許容しましょう。

子どもを祖父母に預けられる環境があると、何かと融通がきいて子育てしやすくなるものです。祖父母にとっても孫と過ごすのが楽しいひとときとなるように心がけておきたいポイントをまとめました。子どもに食物アレルギーがある場合は、食べさせてはいけない食材をはっきりと伝えましょう。

昔の祖父母のように 時間と心に余裕がある 人が少ない。最近の祖父母は孫より自分の趣味のほうが大事あまり実家に連れて行くと怒られるとりあえず祖父母が飼ってる犬に孫が食われないようにする
実家に預けまくってる人を見ると、ちょっとご両親が気の毒になる。適度な距離感大事ですね。祖父母が孫を可愛がるのが当たり前ではない。我が家は、孫に興味がなく、自分達の楽しみを優先してます。そういう方もけっこういますよ
晩婚の影響がこんなところいも出ていると思います。5歳のウロチョロ盛りの孫を見るのが70オーバーの祖父母であることもあります。5歳の男の子が本気で暴れたら、70代の女性では抑えられないのでは?と、保育園で働きながら懸念してしまいます。
我が家は晩婚で祖父母も高齢です。孫が嬉しいという気持ちに、体がついてこないようです(^^;ぐずった時の抱っこやおんぶは体力的に辛いので、機嫌のいい時だけ(10分位?)見てもらうようにしています。少しでも手が離せるのは嬉しいことなので、感謝しています。祖父母も丁度良い距離感みたいです。

ランドセル男の子はフィットちゃんのタフボーイが人気

ランドセル選び、男の子にはフィットちゃんランドセル

フィットちゃんランドセルを購入しました。6月頃イオンからダイレクトメールが来て、今だったら割引が~とか5000円のギフト券が~とかの内容に惹かれて、母を連れイオンへ!お店のいっかくにランドセルコーナーが設けてあり、沢山のランドセルが並んでいました。年段を見て、思わず『たっか!』と声が出てしまい、近くにいたお店の人が苦笑い。まずは娘の希望を聞いてみると『水色のこのキャラクターのがかわいい!』との事でした。水色~?と思い、ピンクがいいのではないかと提案。理由は実は私がピンクのランドセルが欲しかったから。娘は渋々ピンクに変更。娘が欲しがったキャラクターのランドセルは値段はそれほど高くはありませんでした。確かに5万円台だったかと思います。持ったり、触ったしてしランドセルの感じを確認すると、他のランドセルより少し重く感じ、背中にあたる部分も少し固い気がしました。6年間毎日背負っていく物なので、なるべく軽く、背中のクッションも柔らかく、良いもの良いと思いキャラクターのランドセルも却下になりました。軽く、柔らかい物で探していたら、どんどん値段が高くなってしまいましたが、結局7万円のピンクのランドセルに決まりました。デザインは側面、全面の下の方にハートの刺繍があり可愛らしいものでした。

フィットちゃんランドセルを手にした時の優越感

今から約30年前、私の通っていた幼稚園ではランドセル販売のカタログが配られ購入できるシステムがありました。注文すると自宅に届くでもなくわざわざ幼稚園に届き、園児が持ち帰るのです。 その優越感に浸った表情でフィットちゃんランドセルの入った大きな箱を抱えて幼稚園バスに乗ってる姿がどれだけ羨ましかったか…。 羨ましくて羨ましくて私もあの大きな箱を抱えて幼稚園バスに乗りたくて母に懇願しました。 泣いて訴えたため、幼稚園で買うお許しをもらう事ができました! 当時はまだ男子はフィットちゃんランドセルの黒のランドセル、女子は赤のランドセルと99%そのような感じだったのですが幼稚園でもらったカタログには薄いピンクのランドセルが載っていて、ものすごく欲しくなったのを覚えています。 残念ながら却下されましたが。 薄いピンクだから汚れが目立つ、みんな赤いランドセルだから色が原因でいじめられるかもしれない。といった理由でした。 約30年経っても覚えているんですよね、却下された理由って。 でも大きな箱を抱えて幼稚園バスに乗ったあの嬉しさも忘れていません。 今は赤にもピンクにも色々なカラーがあり、他にも様々なカラーがあって色がどうので心配する事もなく、カブセのカバーも豊富にあって汚れもさほど気にせずに選べるんですよね。 我が子のランドセル選びは迷いに迷って、本人の希望と私の希望とが一致したピンクになりました。

ランドセルを選んだ基準は値段です

小学生の娘が二人いますが、二人ともランドセルを選んだときに重視したのは値段でした。 我が家はおじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれたりしないため学資保険から出た金額で買える範囲のものを選びました。 ただ、それでもデザインはできるだけ可愛いものを選んで子供達にこれでいいか確認し、購入しました。 上の子は楽天で購入したのですが無難な赤にして、おまけで筆箱がついてくるので決定してしまいました。 下の子は色にこだわりがあったので、ネットではなく実際に色々見に行き、ニトリの紫色のランドセルを購入しました。 最初はオーダーメイドをしてくれるお店が近くにあるのでそこでもいいかなと思ったのですが、流行りの横に刺繍がされてたり、中もシンプルなデザインだったため子供達が気に入らず諦めました。 保証はきちんとついているので安くてもいい買い物ができたと思っています。 うちは娘なので男の子のおうちのようにランドセルがボロボロになることはないと思っていますが、六年間大事に使って欲しいと思います。 まだあと二人下に子供がいるためランドセルをあと二つ買うことになるので、また買うときにはその時の経済状況によってどうなるかはわかりませんが子供が納得してくれるものを購入したいと思います。

男の子のランドセルはフィットちゃんのタブボーイが人気

フィットちゃんランドセルは女の子に人気でしたが、タフボーイ販売後男の子のランドセルの人気も高くなり、ラン活が激化していますね。

わが家もフィットちゃんランドセルのタフボーイを買いましたが、ちょっと高いですが息子の嬉しそうな顔にはかないません
フィットちゃんランドセル男の子

小学校高学年になると、算数が苦手だと感じている子供が増えてくるようです。

小学校高学年になると、算数が苦手だと感じている子供が増えてくるようです。そうした子供にも算数がおもしろいと思ってもらうには、どうしたらよいでしょうか。ベネッセコーポレーションの教育総合研究所顧問を務める八木義弘先生にお話を伺いました。

好きな事と結び付ければいい、ゲームの中の簡単な確率とかでそれを解くにはどうするか等。仕事と同じかと思うが。やっぱ生活の中で使うの最強やで。俺なんか4割引きっつーより6掛けってので先に覚えた気がする。
やっぱり何に役に立つとか分かるといいかなぁ。高校の時、微分積分なんて解き方憶えるだけでさっぱり面白くなかったが、大学になって卒業研究とかでグラフ作って解析した時に役に立って、これ考えたニュートンって天才じゃね?と感動した覚えがあります。公式とかも、その意義を知ってればいちいち途中の計算しなくてもいいからすごく便利なんですが。
手遅れ。進学校でもない、小学校高学年の算数が解けないようじゃ、この先何やっても「公式すら思い浮かばない」のがオチ。どーせ、「分数の加減乗除が判らない」とか、「%計算の意味が判らない」とか、「マイナス数値の意味が判らない」とか、「台形の面積を求める公式が理解できない」とか、「円周率が3じゃ駄目な理由が判らない」とか、教科書読めば理解できる事を「知らない」で済ましてるんだろな。算数や数学に「意義」を求めちゃ駄目なんだぜ~?

●会社は社員のメールを見てもいい?

日ごろの連絡はLINEのようなSNSを使うことが増えていますが、まだまだメールも健在。会社のメールアドレスを使って、恋人や友人と連絡を取り合った経験はないでしょうか。 「職場では、ブラウザでGmailなど私物のメールを見ることが禁止されています。

デートOKもらったら、すぐラインかメアド聞けやまあ、こういうのは、個人のメアドでやった方が無難だわな…会社メアドでやり取りするメリットは無いし…なんで会社のアドレスを使うって言う発想になる訳?
仕事の内容の最後にとかならまだ良いのでは?同じ職場で社内チャット?メール?そんなんやりとりとか憧れます‥‥悔しくなんかないんだからねっ!!(T-T)「社内メールの私的利用は禁止」って、普通の企業なら規程や規則に書いてあるだろ?ちなみに会社支給のスマホ携帯でも、SNSはご法度!当たり前じゃんw
麻雀大会します。と5人に送信したつもりが、全従業員に一斉に送った奴がいた。社長、会長、役員にも。同期に、会社の愚痴をメールを送ったつもりが、人事担当の副社長に送信。次の異動先が、孤島の出張所になった。6年は戻れなかった。
弊社は、顧客名簿とか社内情報の情報流出の観点から、メールがモニタリングされているのは通知して誰もが知っているので、ストレートにこういうのはないはずだな。この前、フランス人がフランス語で家族とのやりとりしているのも発見されていたし。。自分のスマホでやればいいだけの話。

悩み相談や身近な話題が多いのでおすすめ。

ママ友がいない…と悩んでいるかたもいるようです。でも、たまたま周囲に同じ年代の子どもを持つ親がいない、引っ越してきたばかりで周辺の人々の様子がわからない…という場合、なかなかママ友を作れない、増やせないこともあるでしょう。

子供や家庭や教育機関の話以外で、盛り上がれるママ友達なら、関係が後でも続くけど、話題がそれだけなら、園や学校が離れちゃうとそれきりだから、そんなに気にしなくていいと思う。
ホント焦らなくて大丈夫だと思います。子どもの部活動や学年のクラス替え等で、自然と気の合う方に出会えますよ。無理して気の合わない方とママ友にならなくていいと思います。ママ友も十分ストレスの元になりますし…友だちや話し相手は大切。ただ焦るあなたに親切をよそおい近づく、宗教や怪しいサークルに誘導するママや知人にはくれぐれも気をつけて
ある意味悪の集団です 近寄ることは避けるべきだ 私の近所にもいますが幼稚園送迎バスに子供を乗せてからが大変だ 5人だが家の前で大きな声でおしゃべりや大笑い 周りの迷惑などおかまいなし そのうち水でもぶっかけてやろうと思ってるクズ集団です 自分らが幼稚園からやり直した方がいい
子供の成長に合わせて幼稚園、小学校、中学校での知り合い、パート先の同僚、趣味のサークル仲間、いろんな人と出会って仲良くなって、でも私自身の友達は「いない」んじゃないかなと思う。でもPTAや子供会の役員を積極的にすることで知り合いも増えたし、いつも楽しく会話も弾むし居心地もいい。友達ではないけど、自分の居心地がよければそれでいいやと割り切っています。深刻な話をすることもないし、聞くこともない。大人の付き合いは深く関わらないのが一番。重要な相談や深刻な悩みは学生時代からの友達に支えてもらえばそれでいい。

 ただし「完全週休2日制」と書いてあってもまだ油断してはいけません。

 求人情報などでよく見かける用語「週休2日制」の意外な意味が、ネット上で話題になっています。字面だけ見ると「1週間のうち2日間が休み」と理解してしまいそうですが……。【画像】「完全週休2日制」でも油断は禁物 求人サイト「エン転職」の解説によると、週休2日制とは月1回以上、週2日間の休みがあること。

そんなの常識だろ。何をいまさら。週1日休みでもいいけど、週40時間超えたらちゃんと割増賃金払ってくださいね。騙すのは上手いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!週休2日もプレ金も、夢のまた夢!
業界によっては土曜祝日出勤が原因で人手不足になる。週一日だけの休みとか震える……休みに重点をおくなら年間休日日数ですかね。
求人票の週休2日制で騙された学校でもっとそういうとこ教えてくれよ…しかも週休2日どころか1日も休みがない週もあるし…週休2日あった月がここ数ヶ月ないかもこの話は有名だけど、やっぱりしっくりこないよな。何かこういうのってわざと作ってあるような気がする。わざわざ紛らわしい言葉にしてさ。
読んだけど意味がわからない。週の休みが2日って書いてあるのに、月に1回しかなくてもいいってどういうこと?詐欺じゃん。当たり前だと思っていたことなのに、カレンダー通りに休めるところって結構少ないんだよね…

 人混みの中で、白い杖をまっすぐに掲げて立ち止まる視覚障害者。

 人混みの中で、白い杖をまっすぐに掲げて立ち止まる視覚障害者。「白杖(はくじょう)SOSシグナル」と呼ばれるこの独特のポーズがTwitterで話題になっています。東京新聞の記事を引用しつつ、「(このサインを)見かけたら声をかけてあげてください」「この記事をシェアするだけでだれかの『困った』を解消して助けるコトができます」と呼びかけるツイートは、現在までに5万7000回以上リツイートされています。

全盲の方に限らず何かしらのサインが有った方が手助けはしやすいです。ルールを決めて周知徹底出来れば良いと思いますけど。みんなが知ればそれで良いのでは?そうだったんだ。
それは目が見えない人に写真やビデオで示してもわかるわけないよね。歩きスマホをするような人って、こういう情報をどんな気持ちで読むんだろう……白い杖で歩いている方が望む助けに、適切に応えることはできないかもしれないけど、決して妨げになることはしたくないものです。
「困ってないから大丈夫と誤解される」というのは確かに分かるけど、全盲の人も常に助けて欲しい訳ではないのだから、そういうサインがあった方が便利な気はする。白杖に気づく人は声はかけないまでも気にはかけてるんじゃなかろうか。このサインに反対する意見?サイン出してない人でも気を使ってあげればいいじゃん。声を出せる人には、必要じゃないかもしれないけど、声を出せない人には必要じゃないかな?って素直に思った。

 ◆男性の職業             未婚率

 精神科医をかたって結婚をチラつかせ、29歳と33歳の女医から計約4000万円を詐取した男が今月7日、詐欺、窃盗の疑いで大阪府警に逮捕された。 他にもまだ複数の被害者がいるとみられているが、背景には結婚できない焦りがあるという。

お高くとまってりゃこうなるわ。ヒモとは言わないが、家事を完璧にこなせて、どんな勤務体系でも文句を言わない男性じゃないと、女医さんとの結婚は難しいかもね。人生はJoyしてないのか・・・(笑)
わしも女医と不倫したい。。男性医師は高卒の女性と結婚しても女医は高卒の男と結婚しないでしょ
これを一般論と思わない方がいい。女医だって結婚できてる人はちゃんとできてる。逆に単純作業の男でも結婚できてる人はできてる。つまり人による。
あほらしい男性医師には女性の紹介とか多数あるでしょうが、女性医師に合コンのクチなんてないじゃないですか。医大に行って、バリバリ仕事してという状況で、どこでどう専業主夫希望とか、高卒男性と知り合うというのか。
職業よりもその人の問題だと思う。みんなそれぞれプライド持って仕事をしてる。結婚相手にもってこい!の安定で人気の公務員だって拗らせ独身もいるわけで、、結局はその人に職業以外の魅力が無いから他に職業プラスαの魅力がある人を選ぶだけ。

1981年4月にANAに入社。

 ANA(全日本空輸)は2月16日、都内で記者会見を開き、現代表取締役社長の篠辺修氏の退任とともに、後任として平子裕志氏が就任することを発表した。本日の臨時取締役会で正式に決定した。篠辺氏はANA HD(ANAホールディングス)の取締役副会長に就任する。

反省してると言ってるが、事前のタイトルのみの告知で「重要な経営課題について」は本当にひどい。たかが社長交代だけで、こんな騒動おこしやがってANAはやはり穴があいてるよ。投資家の皆様お疲れ様でした。
「昨今のトラブル」とは、787の不備(787なんて必要だったのか)、予約システムの混乱、荷物を積み忘れての出発、をさしているとは思うが、会見内容に少々、不安な気がした。1985年8月12日、JALの悲惨な事故で、垂直尾翼の7割以上も相模湾の海底に放ったらかし、突然、ボーイング社の圧力隔壁の修理ミスが事故原因としてしまった運輸省のやり方を忘れられない。この件の教訓は、最後は人のミスにより事故が起き、最悪なのは、事故原因を、人が如何様にも決められる事を証明した事だ。そして、政府とどっぷりと癒着したこの会社は、この事故から25年後に会社更生をする羽目になった。ANAの次期社長は、優秀な方だとは思うが、「IoT、IT、AI」、更にはドローンと、いかにも、未来を見据えた言葉が出てきたが、「人材があって」自動化ができる事を忘れないで頂きたい。

お友達と遊んでいて、時々相手を押しのけたり叩(たた)いたりしてしまいます。

教育評論家の親野智可等先生が、保護者からの質問にお答えします。【質問】お友達と遊んでいて、時々相手を押しのけたり叩(たた)いたりしてしまいます。理由はおもちゃや場所の取り合いが多いようです。どうしたら直るのでしょう? もっと厳しく叱ったほうがいいのでしょうか? このままでは、暴力的な人間になってしまうのではないかと不安です。

そんな親いる?母親って忙しいの、それは理想だろうけど、それができるのは雅子さんだけなんじゃない?なぁんにもする事がないんだから。
叩いた子の親がすぐに駆け寄るならまだマシ。おしゃべり、スマホに夢中で我が子の行動に全く気づかず、たまらず叩いた子を注意すると血相を変えて駆け寄って我が子を慰める親、最悪。数年前のことだったけど、思い出したら腹立ってきた。お友達を叩いてしまうくらいの年齢の子は、うまく説明なんてできないと思うのだが…しかもワーワーなってる時に、相手の子をそっちのけで我が子の説明を聞くとか、普通にやりづらい。
これねー、やってた親いたけど、直らなかったよ。逆に子供に舐められてた感があった。「ダメなものはダメ」で叱るのが一番じゃない?それに、相手の立場になって気持ちを考えられるようになるには、ある程度大きくなってからじゃない?なんで叩いたか言える子は、叩かない。だいたい、うまく思いを喋れない幼い子が叩いてしまうと思う。

歯の大掃除は可能?

■歯垢も歯石もスッキリさせたい!歯の大掃除は可能?毎日磨いていても、いつの間にか歯垢や歯石がついていたり、初期虫歯ができていたり、歯のケアは難しいもの。歯科に行く時間がない人も、自分でできる歯の大掃除をしましょう。

歯間ブラシやデンタルフロスはやった方がいいのはわかっているけど、なかなかどうして面倒なんだよね。
知識が、あまりない方が書いています。差し歯とかインプラントをしていると、月に一度から三ヶ月に一度くらいは、メンテしないと。これ、歯科の知識に乏しい人が書いてるね。最もらしいこと書いているけど、違います。定期的に歯医者に行くのがいいと思う。
それ以前に、歯ブラシが2ヶ月持ったことなんか一度もないのだが。どんだけ使わなきゃ、1ヶ月で毛先が伸びなかったり、2ヶ月持つ可能性があるの。ふっ、ど素人が。歯科従事者からしたら、こう思いますわ。これ毎日朝晩するの?無理でしょ。せめて週一だったらできるかも。
薬局で売っていた歯間フロス(手元がオレンジの物)がほんと綺麗に汚れも取れて助かっていたのですが数年前から販売されなくなって、歯間糸じゃ全然私はダメですー。しかも連日使用し過ぎると歯の間の間隔も何だかあれれ~という感。素人が下手に自分流に綺麗にしていても、やっぱプロである歯科の女性技師に清掃をして貰った方が早いし安心でしょうと思う。

編集部から「台湾に行きませんか!

 日本人に人気の海外旅行先は? なんて質問があれば、間違いなく5本の指に入るのが台湾だ。旅行ということであれば面倒なビザや申請は必要ないし、飛行機に乗っている時間だって羽田から沖縄に行くのとそれほど違わない。

有里山でなく阿里山なのでは?いい旅になれば良いね!無駄な言葉が多すぎる。語数を稼ぐために読みにくくなってるよ。もっと簡潔にわかりやすく書く練習をしてほしい。感想文ですか?
我慢して読んで、最後はまさかの引っ張り…「おい!」って言ってしまった。添削したら3分の1くらいにはなるな。ってくらい、無駄が多い文章。これでお金貰えるのかぁ。記者とは思えない冗長な内容だったしかも何も面白くない
成田からバニラエアで乗ったけど行きは4時間、帰りは3時間。沖縄よりグアムの方が時間的には近いんじゃない?LCCはテレビもイヤホンもないから退屈だったよ。
私なら2泊で、3万円で機内食付きで荷物20キロ無料のレガシー大手航空会社で、ホテル送迎まで付いたツアーの方を選びます。LCCは遅延欠航には保証を買わないとケアもないですし、大差ないならレガシー大手がいいと思います。神奈川から成田行くには電車の方が便利だし、桃園空港からはバスで台北駅行くのが一般的だし。この人素人なの?

新料金のスタートは2017年度の早い時期とされた。

 国土交通省は12月16日、「近畿圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」を取りまとめ、発表した。それによれば、阪神高速(阪神高速道路)やNEXCO西日本(西日本高速道路)などの高速道路料金体型を整理・統一するほか、車種区分を5区分へ統一など大掛かりなもの。

無駄な人件費を無くして、無料化にしてよ。第二京阪、近畿道、阪神高速の悪いとこ取りで、値段上がりそうな予感。遠い所に向かうから高速使うんだけどな(笑)近距離なら下道遠距離なら高速私には実質値上げ…
今は人件費は殆どかかってないだろう!2輪と軽自動車が同一料金なのもなんとかして欲しい環状線との合流が渋滞の原因なのに遠回りしても変わらない解りづらくして実質値上げします。いつ無料化されるんだ?(。・ω・)y-゚゚゚
乗り継ぎすると高くなるから、統一距離別料金って良いように見えるが、実は実質値上げだったりして?(笑)実質上値上げって感じ、いつになったら阪神高速は無料になるのかな?結局値上げ渋滞してたら割引…とかも盛り込んでほしいわ。
自分が大阪市内に車で行くときは第二京阪道路を使った方が最短だがかなりの割高で、名神~阪神高速11号池田線というかなりの遠回りルートが最も安かったから、この改正はありがたい!

の人

■Q.ピルを飲んではいけない人がいるって聞きました。ホントですか? いったいどんな人は飲んではいけないのか教えてください!●A.「ピル=経口避妊薬」は、最も確実な避妊法として海外ではよく知られています。

互いに妊娠を望まないのであれば女性はキチンと医師に相談し薬を処方してもらいそして男性側も避妊具を使用するなどして少しでも女性の負担を減らすべきだろうね。ビールを飲んではいけない人は?
初めて知ったけど…「ピル」って、血液の流動が鈍くなる作用があるのか。知らないこと多いから、メモだな_φ(・_・そういえば昔「中ピ連」という、とんでもないフェミ団体があったなぁ。
子宮「体」がん患者です。ピルが禁忌とされるのは子宮「頸」がんではなく「体」がんのほうです。子宮頸がんはウイルス感染、子宮体がんはエストロゲンと、原因も異なります。(頸がんでもホルモン依存のタイプもあれば、体がんでもホルモン依存ではないタイプもあるのではっきりと言い切るのは危険ですが、どちらの場合も珍しい型とはされています)個人輸入も可能なだけに、発信元は正確な記述をするべきです。ピル飲んでる人がどう見ても体調悪そうだった。

購入方法:電話予約、JR西日本の主な駅の「みどりの窓口」主な旅行会社

 JR西日本(西日本旅客鉄道)は、「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2017」を12月11日~30日の期間販売する。これは2017年1月1日の利用限定で、新幹線を含むJR西日本全線、智頭急行全線、JR西日本宮島フェリーが乗り放題となるもの。

博多から上越妙高までの往復をしてみたいけど、サンダーバードがウヤになったり、米原まわりになると、計画が狂うから、やっぱりできない。
京都大阪間の新幹線は西日本じゃないんだよね。その区間は在来線特急か新快速をご利用ください!乗り継ぎされる方はご用心!新幹線乗り放題は熱いで東京には行けないが笑笑元旦なら、エリア内なら、特急、新幹線の自由席なら何回でも大丈夫なのかな?東日本も発売してくれたら、絶対買うのになぁ〜
元日だけとは言わず、通用期間を拡大してほしい。18きっぷより便利だ。せっかくなので、元日に博多と上越妙高の間を往復しようというチャレンジャーは、現れないものか…他社JR さんでも、似たような企画出して欲しいです。元旦くらい皆でゆっくりしようよ!(笑)
一瞬高いと思ったけど、新幹線にも乗れるならJR西日本からのちょっとしたお年玉だな。元旦は乗車率低めなのかな、行き先がマッチするならアリだと思う。ただ、グリーン車版はグリーン車に必ず座れるのかが気になる。

きっと死ぬまでそのまんまスマホ

 大手キャリアーの“横並び”も極まれりか。ソフトバンク、au(KDDI)、NTTドコモが20GB(ギガバイト)で月額6000円の大容量データ定額サービスを今月半ばから開始した。 従来の5GB月額5000円に1000円プラスするだけで、データ通信量が4倍になるというものだ。

基本料金が掛かるし、通話は別料金だし、まだまだ高額支払い総額6000円で通話無制限、通信15GBくらいがいいかなワイモバイルはそんなもんだし!運がよければ通信無制限なんて事もあるしね。
通常プランの横並びを辞めて競争して格差を付けてくれ!なんか、みおふぉん使ってる俺は貧乏人って書かれてるみたいや。まあ、貧乏人で間違いはないんやが……外でネットしないしガラケーでいいや。
俺も大手3社は期待してない。安くなる分には構わないが、その分使用出来る容量を増やすと「歩きスマホ」や「睡眠障害」等が増えそうな気がする。ただでさえ某ゲームで大騒ぎがあったばかり。俺は1年前に格安スマホに乗り替えた。ゲームやLINEもやらない。通話が出来て、普通にメールが出来れば充分。
そんなに外でなにするのだろうか?家にWi-Fiあれば、正直1gも使わない。歩きスマホダメだし、乗り物スマホ酔うし、目的地では目的の行動とるし…でも自宅にパソコンない、ネット引いてない、学生の独り暮らしとかなら全てのネット環境をスマホで賄うならありかな。10GB3,000円もあるといいね。選べるといい。それでも高いけど。wifi田舎じゃ難しいもん。

税金の積み重ねが大事ですね

もし、宝くじで高額当せんしたらどうなるのかーー。ネットの掲示板で議論が盛り上がりをみせた。「家を買う」「外車を買う」「友人知人を家に呼んで毎日パーティ」など、華やかな生活を夢見る声もあったが、中には「税金怖い」「豪邸買ったら固定資産税が心配」など、税金について心配するネガティブな意見も少なくなかった。

現在は「当選証明書」という名称ではありません。知人が2000万当たって税務署の職員が来た。証明書があるのと、ちょうど取材が来ていたので10分しないうちに帰って行った。買ったときだけ当たる
私の様に運が無い人には関係無い話しだ。当たれば それから考えよう。勉強になりました。この知識を使うことはないですが。俺そろそろ当たる気がする為になった。長年買ってるけど当たった事がないんだけど(ー_ー;)
今やネットで買える時代なのですがネットで当選した場合、分配は可能なのか?そこも聞きたい!夢のある話ですね。当たった事がないけど税金として取られるのは嫌だよなぁ〜当たってそんなふうに悩んでみたいね〜一度でいいから記事に書いてるような心配をしてみたいもんだわw
まー、まずは当てないとね( ̄▽ ̄)当たらないけど何となく買って結果見るときはもしかして当たってるかもって思って結果を見てしまうのが悲しい
関係ないけど、数万円が当たるナンバーズ(とくに3)を買う人ってどうして買うんだろう。むしろ「つもり貯金」すればそのぐらい貯まるだろうに。何千万や何億が当たるくじなら、一攫千金で分からなくはない。競馬や競艇なら予想の楽しみがあるから分からなくもない。でも、ナンバーズって・・・・本気で意味が分からん。

20代で知っておくべきバイナリーオプションのこと

こんにちは。国府勇太です。皆さんは「オプザイル」という言葉を聞いたことがありますか?「オプザイル」とは、華やかな恰好をした男女が充実した生活を見せつつ「バイナリーオプション」という金融商品で毎月何十、何百万円と利益を出している(ように見せる)集団です。

本当に使える投資ノウハウならば、買った誰かがブログなどでアップして、今頃フリーで手に入るようになってると思う。
うまい話は無いとか、タダほど高いものはないとか教えられてこなかったかなー?騙されて高い授業料払えば身につくかもね。あとギャンブル風にのめりこむこともありそう。絶対に大金が儲かる方法が本当にあっても普通人に教えませんよね。毎年毎年、アレが儲かるこうすれば儲かるというハウツー本や文章を書いている方が儲かりそう
2ちゃんねるでよくでてきてたけどそりゃそんなうまい話ないわ。そんなうまい話がある訳ない。
先物(為替を含めて)はもともと投機の為にできたのではないし、デリバティブももともとはいくつかのスキームを組み合わせてリスクをヘッジしようとしたものでどうも最近は違う意味に取られている。もちろん素人が何も知らずに手を出すべきものではない。儲かる話があるなら皆やってるし皆が金持ちになっているはずなんだけどね。投資は失敗しても自分で覚えるのが1番。人から聞いた話なんて意外と参考にならなかったりする。知識より実践。
そんなに甘い話は無いって分かっちゃいるんだけど…こう言う詐欺ってちょっとした心の隙間に入って来るのかな。気をつけなければ。