今年日本が議長国を務める日中韓首脳会談に関しても、早期開催を目指し協議するとみられる。

 【北京時事】中国外務省は28日、外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)国務委員が29~31日の日程で日本を訪れ、谷内正太郎国家安全保障局長と第4回日中ハイレベル政治対話を行うと発表した。 楊氏は安倍晋三首相や岸田文雄外相とも面会する可能性がある。

お久しぶりのヨウケッチさんでしたか。邦人が多数拘束されていることですし、人権問題を主要な議題にしましょう。
遣唐使の時点で「ダメだこの国…」と中国を見切って関係を「あくまでこちらに利益があるカタチでのみ」と割切った大昔の日本は正解だったここ数年だけ見ても、中国って国がどんだけタチが悪くて陰険な国かはよくわかる、中国って国を理解してればしてるほどよくわかる中国と話をしてもまともな対話が期待できないと思うのは私だけでしょうか?人質をとり領海、領空侵犯を繰り返しやりたい邦題。無駄!腹の内を探られるだけ日本もなんとか中国を押さえつける国力を付けないといかんな
中国経済もいよいよ怪しくなっているから、日本に「高飛車に」要請事項を突きつける気なんでしょう。そのすべてを突っぱねてください。人質来訪。『政党問わず』、親中・親韓議員への投票をやめましょう。問題の本質解決はこれしかありません。

 ルペン氏は自らの選挙結果について「歴史的で大きな結果となった」とも自賛した。

 【パリ賀有勇】フランス大統領の決選投票に進んだ極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)は7日夜(日本時間8日未明)、支持者を前にして「国民は政治の継続性を選んだ」と語り、敗北を宣言した。

政策と主張が一番まともだったのに… アホなフランス国民レッテル張りをされ、関係ない国のメディアからも叩かれた中、お疲れ様でした。あなたの評価は歴史がするでしょう!
でも40%はマクロンは嫌だったってわけでしょ。それが国民が示した意志。その意志を無視するような政治をマクロンがすると、必ず揺り戻しが来る。敗けた方は黙れという意味ではないのが選挙。これは良かったか悪かったかはわからないですが、世の中に政治が解決できない不満がたまっていることが確かです。右・中・左の三差路で中道を選択したが、無難な道はどこにもない  
アフリカを特に混乱させた張本人がフランスなのだから、「移民を拒絶」というルペンの虫のいいワガママがまかり通らなくて良かった。無難な方が選ばれたんだな。メルケルが勝っただけ極端な変化を望まない結果であろう。しかし、この結果が国家の弱体化を生む危険性はある。何れにせよ日本はヨーロッパの失敗を教訓にすべきである。

 新政策は、北朝鮮を核計画放棄の交渉に復帰させるために制裁や外交的手段を用いるという。

 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は14日、トランプ政権が北朝鮮政策について、体制転換を目指すのではなく、核・ミサイル開発を放棄させるために「最大限の圧力」をかける方針を決めたと報じた。

子豚を退治しないとダメー!先の米中会談でもそうだけど…計算ずくなのか、たまたまなのかトランプさんの思惑どおりに情勢が流れつつある事が気持ち悪い。 
圧力でどうにかなる国だったら苦労しない直接的行動にでるしかない北は危ない。先制攻撃だ。開戦は遠くはない…国会もマスコミも呑気に、森友などの小さな問題でゴタついている場合ではない国内で被害が出た場合、想定外では、すまされない
体制転換求めず・・・・アメリカの思う理想の国になるのなら・・ と言う事です刈り上げ君はやはり 逝ってもらわないといつまでもこんな事が続きますねカリアゲ君のギャンブル力や如何に、中国に機会を与えるとか、北を油断させて実験をやらせるつもりだな。日本時間で式典は何時から?で、何時頃にミサイル打ち上げなの?はっきり教えてよ。マスコミさん!
あの変な髪型野郎を、とにかくどうにかしないとヤバイでしょ今日中に決着を!疲れました…

F-35機種の初の韓半島展開だった。

米国の最新鋭ステルス戦闘機F-35BライトニングIIが韓半島(朝鮮半島)をいつの間にか飛行していった。在韓米軍によると、米海兵隊所属のF-35B戦闘機は20-23日、韓米海兵隊連合訓練「KMEP」に参加した。

その昔、『KF-16』が敵味方識別装置の切り替えができず2020年以降はアメリカや同盟国と作戦を行えなくなるニカ?なんて話題があったけど2020年に統一チームで東京オリンピックに参加、する・しない?
隠れるのに必死でそれどころじゃないんじゃないの?単なるパートナーですから。飛行するだけでしょう。ステルスだから気付かなかったんじゃない?レーダーで探知出来なかったのでは?通常レーダーでは小鳥サイズに見えるらしいね正常に稼動すれば、の話
無慈悲に撃ち落とすんだよね。当たるかな・・・・・??核実験の準備で忙しかった。先制打撃出来ますかね? 殲滅の序曲になるぜ
無慈悲に踏みつぶすという立場を布告する」と述べた。何を言い出したかと思ったらしてやられたものでの強がりか、親父なら習金平からステルス機実践訓練として借りられたものをそれもできないし。後は口だけでなく実行するしかないんじゃないか。

このような安倍氏の機敏性を韓国の政治家も見習うべきだ。

安倍晋三首相が26日(現地時間)から2日間、米ハワイ真珠湾を訪問するのは日米同盟の強固を誇示するためだ。真珠湾は太平洋戦争が始まった、日米双方にとって歴史的な場所だ。今回の真珠湾行きがことし5月のバラク・オバマ米大統領の広島原爆記念館訪問に対する返礼の性格を帯びてはいるものの、日米蜜月関係を世界にアピールしようとする強い意志が働いたことは間違いない。

なんだかんだ言っても、最後は被害者ビジネスに結びつける。理解出来ないんじゃね?慰霊訪問とはいえ、良好な関係を維持するための訪問だよそれをネタに強請ろうとする気満々のところへ誰が行くか
戦争を避ける努力をすることは当然だと思いますが、そもそも戦争という行為は国際法的に認められた各国の権利では?何故それに対して謝罪しなければならないのでしょうか。それから第二次大戦は真珠湾攻撃が発端ではありません。もうヨーロッパでは始まってましたよ。韓国とは未来永劫敵国で良いと思います只今共喰いの真っ最中の君達には関係ないよね?こちらの事に関心を寄せてる余裕など無い筈だが… 機能してない政府をなんとかしないと 又々遅れをとりますよ。
韓国は日本と戦ったことは一度もありません(テロはあっても)あなたたちは 日本国として アメリカ中国と対峙したのではありませんか? 歴史的事実は歪曲できません!

米国政府が連日、韓国の国内政治が韓米同盟に影響を与えることはないという同盟不変を強調している。

米国政府が連日、韓国の国内政治が韓米同盟に影響を与えることはないという同盟不変を強調している。ホワイトハウスのアーネスト報道官は先月29日(現地時間)の定例記者会見で、「米国と韓国の安保関係は実質的であり非常に重要であるため、これは政治的関係に優先する」と明らかにした。

今年だけな!THAAD配備のためだもん。面倒なリップサービスも仕事のうち、ですね。重要だって!良かったねぇ(笑)ホワイトハウスが『不用』とは言えないでしょ?
アメリカが思ってるのは韓国は防波堤として重要ってことです。それほど韓国を信用できていませんし、なんせ兵器のブラックボックスいじる国ですから・・・・。そして、復旧できない、技術がない!世界は韓国の権力空白に耐えられる余裕がない……朝から笑わせて頂き有難うございます。ま、この意味はこれまで通り、対北、対中国が重要って事。確かにアメリカにとって韓国なんて政治的な役には立たんわな。
トランプがどう思っているかが問題ですよ。切り捨てられるんじゃない?韓国が無ければ、もっと清々します。今はね。来年になればどうかな?日本も他人事じゃないけど…。親北政権が誕生すれば、そんな事は言っていられない (^-^;)
米国は半分くらいにしか思ってないかも知れませんよ

 香港メディアによると、主催者発表で2000~3000人、警察発表で1700人が集まった。

 【香港時事】香港で8日、中国による香港基本法(憲法)解釈に反対する民主派弁護士らのデモが行われた。 香港メディアによると、主催者発表で2000~3000人、警察発表で1700人が集まった。参加者は黒ずくめの服装で無言のまま市内を行進、目的地の終審法院(最高裁)前で3分間黙とうし、静かに抗議の意思を示した。

中国では法より上に共産党の身勝手があるのですが…GET BACK ♪GET BACK ♪GET BACK TO THE GB 
残念ながらそこは中国、無視され→選別され→逮捕され→排除される。…可能性が有るのはクーデターかな…この先数年で香港はもっと腐ったみかんに同化されるのだろうか?分かっていたけど~英国統治が良かったね…がんばれ香港。引っこめチャイナ。今年は紅龍滅亡の年。
こういうのを言論封殺というんです。分かりますか?藤井教授。香港の大法官たちはどの国の人か?知ってる?憲法があっても共産党より格下という事が大問題だろう。
確かに、全人代のなんちゃって解釈で憲法に相当するような最高規範の解釈が決められるなら、弁護士って何の専門性があんのかわからんな。共産党幹部に聞いた方が早いじゃん。もともと英国時代はいっさい指名されたのに。それがよかった??日本でもね学校の先生が国歌歌わなかったら問題になるけど、それと同じ。当たり前、必要なことができないならクビ

さむい組が使います

 昨年10月、日本テレビ系で放送された「南京事件 兵士たちの遺言」。元日本軍兵士の証言や当時の日記など「一次資料」を読み解きながら「南京事件」に迫った番組だ。そこで取り上げられた「写真」は真実を伝えているのだろうか-。

何十万はないけど、千人単位ではあったかもしれない。現代のフィリピン大虐殺より少ないかも。
日テレは、何の意図があって番組作成したんだろう?検証するのは勝手だけど、公共の電波なのだから、しっかりとした裏付けと共に結論づけるべきだと思いますね。まあ写真もだけど犠牲者の人数がおかしいとずっと突っ込まれてるからな。南京事件といい慰安婦といい数が多ければいいと思ってるんだろ。
何が行われていたのか、知りたい。敗走中の中国兵が混乱していたのは想像できる。今更真実を問うた所で異論を主張する側は受け入れないだろう。客観的歴史なんて異論側が妥協しただけかも知れないし・・・日本の教師も史実として虐殺があったように教えているのが問題だ。
Now is the time to get public radio waves back to people’s handsfrom the media.そもそもそんなに市民が殺されてる状況で中国軍は一体全体どこで何をしていたのでしょうか?
日本テレビは中国政府のプロパガンダに加担したようですね。そもそも、南京事件は明確な証拠もなく、でっち上げの可能性が非常に高いです。証拠写真と言われている写真の殆どは、無関係の写真です。一般市民の犠牲者はいないとか荒唐無稽な事を言う気はないが、少なくとも、中国が主張するような虐殺なんて無かったのは間違いない。反日が溢れるテレビ業界。局でなく製作会社が番組を作るだけ、真実より視聴率。