○広島 8-2 ヤクルト●(8日、神宮球場)

○広島 8-2 ヤクルト●(8日、神宮球場) 広島は初回に田中がヤクルト先発の石川から15球粘って二塁打で出塁すると、犠打で1死三塁としてから丸の犠飛で先制する。対するヤクルトも初回は先頭の上田の三塁打でチャンスを作ると、続く藤井の犠飛で同点とした。

前夜の勢いのままの試合内容でしたね中田は最後任されたけどいい経験になったね。緊張からか少し不本意な投球になってしまったけどよく無失点で抑えたよ。
強い… 今日は薮田で磐石の試合展開。菊池もホームラン増えたねぇ。誠也の一本もあったがまだ本調子じゃないですね。誠也が覚醒したら無敵か?
薮田おめでとう!勝利数、防御率ともに申し分無し。四球はちょっと気になったが内容も良かった。菊池は流石としか言いようがない。小さな体で器用な選手だわ。そして誠也。目下打点王でホームラン打っても不満を言われるのは、ある意味4番らしくなってきた証拠。気は早いがCS、日本シリーズは誠也の出来次第と言ってもいいかもしれない。頑張れ誠也。まさかファンも薮田がハーラートップになる程の先発投手になるとは思っていなかっただろう。誠也はスランプに入りましたねこれを他のメンバーでカバーして乗り越えたら 凄い4番になりますね

なぜなら、中田は以前からそのような主張をしていたからだ。

 オリエンタルラジオの中田敦彦が、同じ事務所の先輩芸人である松本人志を公然と批判したとしてちょっとした騒動になっている。脳科学者の茂木健一郎が自身のツイッターで「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。

中田ごときが中田はもうダメだろう。陰険な策略家が面白いとは全く思えない。自分のあざとさが世の中に知られた時点で芸人としてはもうアウト。奥さんと共に去るということになるでしょうね。
周囲に不安感を与えたり本気で心配されたりしてる時点で策略家としては下の下今の地位を確立しようとしているのだろうけど、面白くないし納得感がない。多かれ少なかれまた、消えそうだな。中田くんもウダウダ言わずに松本人志を引きずり落とすくらいのお笑いをやればいいんじゃないの?
面白くないうえに、不快要素が加わった松ちゃんがワイドナショーで話題にしない時点で中田の負け。お笑い芸人は人を笑わせましょう。いや、中田。ただ純粋にあなたが面白くないですよ。
身の程知らず→オリラジ中田敦彦。あっちゃんの最近は、お笑いではなく藤森に歌わせ、弟に頼ってダンスパフォーマンスでちょっとだけ、スポット浴びたから調子に乗って勘違いしてる。

「凄く感覚がいいです。

 男子テニスのマドリード・オープン準々決勝で右手首痛のため棄権した世界ランキング9位の錦織圭(日清食品)。全仏オープンが迫る中、状態が心配されていたが、「凄く感覚がいい」と復活宣言。BNLイタリア国際で今季初タイトルを狙う。

怪我を気にしないノリノリな錦織がまた観たいフェデラーが、全仏欠場だから9位に留まることができれば、8シードになるはず。応援するし勝ち続けて欲しいけど棄権も常に頭に入れてます(笑)
痛みがあっても試合前にマスコミに弱音は吐けないですよねもう右手首が壊れないことを祈るしかないな。本当の話しなら嬉しいですけど…期待をするとポシャるからなぁ、信用していますのでがんばって下さいよ。おしっ!フェデラー全仏スキップしたから第8シードはゴファン次第だけど大丈夫そうですね
錦織の「◯◯は大丈夫」「◯◯は問題ない」はあまり信用できない・・・。2014全米とか2016トロントとか病み上がり、怪我を抱えていても決勝までいける選手ではあるんだけどね。フェデラーが欠場なので、TOP9までが全仏上位8名のはずです。4位と5位、8位と9位はシードづけするときに凄く大きな差がある。試合前の感想は、あてにならない。

いわば熊本城が“職場”だ。

「今の熊本城があるのも“お城を大切にしたい”という人々の思いと努力があったから。その気持ちを大事にしていきたいです」 そう語るのは、熊本城の修復作業に奮闘する「熊本城調査研究センター」の木下泰葉さん(27)。

がんばってください。そして、あの美しい熊本城を私たちにもう一度みせてください。まだまだ回復には時間かかるけどあなたのような若い力でよろしくね。
気が遠くなる作業ですね。頑張って下さいしか言えません、宮崎の人間です。熊本の誇り熊本城の復活宜しくお願い致します!熊本城は 日本の宝です。 なかなか進まない 復興、修復ですが 国もしっかり対応すべきです。
あの揺れでも倒壊しなかった城を造った先人たちの技術は凄いな。図らずも超大規模の修繕を強いられる結果になったが、これで得られるデータや過去の職人の技を後世に受け継がせる役目も負うはず。修復まで20年。早く元の姿を見てみたい。九州の女性はきれいな人が多いですね。安倍よ中国に対抗するためにアフリカ3兆円出すよりも震災の振興したらどうだ?追悼式顔出すどうでもいい
シンボルの熊本城復旧も大切ですが仮設住宅で苦労されているお年寄りや県民を早く助けてほしい。

プロ野球の試合をめぐって度々起こるこの乱闘事件。

先日のヤクルトと阪神の試合中、藤浪投手の投じた死球をめぐって乱闘に発展した一件。記事によるとヤクルトのバレンティン選手が阪神の矢野コーチを突き飛ばし、矢野コーチも「ジャンピングニー」で反撃などと報じられた。

プロレスの凶器攻撃と同じかな乱闘が暴行罪なら、意図的に硬球を頭にぶつけてくる藤浪は重罪だなプロレスか?東京ドームの客席で乱闘を起こすと豊坂署に連行されます。やらせだから(笑)
プロレスと同じで乱闘も魅せる材料しかし星野みたいにがちで暴行して訴えられたケースも張本はバットで殴っていました実際星野は審判に暴行して起訴されたがw
落合博満は、野球は格闘技だから、ホームベースのタックルもルール違反ではないと言ってたようだ。格闘技なら乱闘が法に触れることはないだろう。大島渚と野坂の殴打の場合はどうなんだろ?カミナリの突っ込みは暴力か?ひと昔前の乱闘はもっと激しかったな。相手が訴えないから一言で済みますねタイガージェットシンが路上で猪木を襲撃しても逮捕されなかった。
野球はショーだから松ちゃんに暴力をする浜ちゃんはなぜ逮捕されないのか、と同レベル。プロレスで言えば「反則」と言う技があるように、「乱闘」と言う名が付いた集団パフォーマンスですな。

「中居しゃん。

元SMAP・中居正広(44歳)の熱愛を3月16日発売の『女性セブン』が報じたことで、「1日以上女性と一緒にいられない」と発言するなど、結婚に向かない「結婚不適合者」として名を馳せていた中居のキャラの行方が話題になっている。

昨年は本当に辛い一年だったと思うので、今年はその倍いい事がありますように。中居くんが幸せならそれでいい。
もう長いこと大きなグループも守ってきたんだし、その過程での苦労や徒労も、きっと沢山あったんじゃないかと思う。そろそろここらで、個人的に幸せになるのは別に、良いんじゃないかな?
結婚って本人同士だけでないから、色々考えちゃうと踏み切れなくなるので、勢いでいくのがよいと思う。と同時に結婚しない人生を、寂しいとか、1人でかわいそうとか、そんな事もないと思う。晩年を考えて結婚するのも何か違うと思うし。結婚は1人ではできないので、お互いにその気持ちがあればいいと思う。中居くんが幸せになれるのなら、結婚大賛成です。気にはなるけど、そっとしといてやれよ。
付き合ってるのは確かみたいだが結婚するかどうかはいいじゃないお幸せにね!実際は、側からは向いてないと思う人が、結構結婚してる。 キャラはさておき、結婚はおめでたいことだし、経験に勝るもの無し。騒動とか無かったとしても、中居くんの幸せを願っています

・AI・機械学習による物流の自動化と最適化

「ヤマト運輸の労働組合が宅配便の荷受量の抑制を要求」というニュースに象徴されるように、物流現場の人手不足、疲弊が問題になっている。人手不足解消のカギともなりそうなのが、デジタルテクノロジーによるロジスティクス変革だ。

昔は人がやらない仕事は高給だったけど、今は薄給。見合った給料を出さないとやらないよ。
近未来の話より、当面の問題の方が大事みたいだけどね単純に人を増やすのが難しいのなら、既存のやり方を大きく変えるシステムを作らないとドローンで配達とか子供向けレベルのSF漫画かよ・・・って思ってたけど、それくらいもう逼迫してるってことなんだなどれもハードルが高い話ばかりだな。当面どうにもならんって言ってるようなもんだ。。。
物流だけではないですね土木建築業界も人手不足が深刻ですこのままでは技術の高い職人さんが減り、施工不良が増え問題だらけですね注文から1時間以内の配送なんて、別にやらなくても良い・・・仕事詰めこまれてるんだから利益は出てないとおかしいと思うんだがなぜ人手を増やさないんだろうか免許とかで難しいのかな?JR貨物出番ですよ
給料が上がれば人は集まる。ただそれだけ。コンビニ、外食、物流、部活、介護、保育現場を安くこき使ったツケが回ってきてる。

 日本の雇用改善が進んでいます。

 日本の雇用改善が進んでいます。厚生労働省がこのほど発表した1月の有効求人倍率は1.43倍となりました。前月との比較では横ばいでしたが、この数字は1991年7月以来、約25年半ぶりの高水準です。91年と言えばバブル崩壊が始まっていましたが、バブル経済の余韻がまだまだ色濃い時期です。

確かに介護の仕事は、たくさんあるようです。どんどん年寄りふえますから。やめる人多いし実感がないのは私だけでしょうか?
自分もそうだけど友人知人は契約や派遣アルバイトが多いのは特異?正社員給料アップなど空想の域。昔と違うのは、正社員になっても・終身雇用ではない・給料は上がらない
最近は責任ばかり増やして非正規の方がマシと思えるくらいの仕事も。正社員がキツすぎて辞める人が多いから需要が増えてるのかもしれないよ。ヤマトや佐川を見ても想像できる。ブラック気味の仕事内容かどうかも数字に出して欲しいよ。物価から値上げするんじゃなく給料から値上げしてほしいねバブル期と比べたら待遇が全然違うと思う本当に正社員なのかも怪しい
介護、外食、販売などブラック業界を除いた求人倍率を見てみたい。使い捨て業界の求人で底上げされても意味がありません。その割に実感がありません。辞めさせ方がえげつないけどね

どうなる?2時間ドラマ。

 ラストシーンはなぜか断崖絶壁、女優の入浴シーンが必ず登場…そんな”伝統”を生んだ2時間ドラマが岐路に立たされている。『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)の放送枠の移動とともに、2時間ドラマの今後を不安視する声が出ているのだ。

テレ朝は「連ドラ」も「2hドラマ」も質が高い、が故今後はどちらをメインで番組編成していくのかね?私個人的には、地上波で放送してこそ「2hドラマ」の良さがあり、楽しみにしているのは確かですね。2hドラマは今後も存続して頂きたいですな。
俺の数少ない楽しみを奪わないでくれ!いまだに②時間ドラマを愛する人は多いと思う。書いてあるように録画機で見る人が増えているんだと思う。目先の視聴率に振り回される番組編成をしていると、本当の視聴者を失っていくと思う。サスペンスファンとしては寂しい時代となりました。楽しみにしている名シリーズも多いんだけどなあ。
連ドラが苦戦する時代だから、仕方ないのかもしれないね。とはいえ、気になるのは老舗番組の後釜がそれ以外に苦戦しているケースが多いこと。とりあえず辞めました、みたいな印象が強くてね。内輪だけで盛り上がっているバラエティ番組よりはいいと思うが・・・

松本さんは先月、自身のブログに早見さんとふたりで線路内に入って撮った写真をアップ。

JR山陰線の線路内に無許可で侵入したとして、鉄道営業法違反の疑いでタレントの松本伊代さんと早見優さんが京都府警に書類送検された。松本さんは先月、自身のブログに早見さんとふたりで線路内に入って撮った写真をアップ。

榊原郁恵ではなくて良かった。Eテレのスマホ番組が終わらなくて。この人の意見私は賛成です攻撃と批判は違う。ごもっともですね。批判するにも筋が通らなきゃ話にならないってことは私もよく聞きます。
ネット社会ではの話しでしょうね…普通の人はそんなに叩いたりしませんよね…面倒くさい人だけど、これに関しては全く同感。ネットイジメ、無くなって欲しい。
おっしゃることは本当に正しい。今までは、攻撃のほうが真実に「されて」、自粛や妙な謝罪に追い込まれるケースが普通だったけど、今後はもっと毅然として、「筋の通った批判」だけに対応してほしい。その通り。まあ、そうだろうね。自分の知らない人(自分とは縁の無い人)、しかも自分より恵まれた(ように見える方も含む)立場の人だと判るとまあ叩きまくること…見苦しい
書類送検が厳しい処分とは思えない!それに罰金が科せられても最高9,999円でしょ!社会的に影響のある人なんだから、自主謹慎くらいはしても良いと思うけどねぇ。

 飯田の事務所関係者は「週刊文春」の取材に対し、2月20日は「一昨年の9月に別れて以来、清水さんとは一度も会っていないし、連絡も取っていないんです。

 幸福の科学へ出家した女優・清水富美加(22)とロックバンド「KANA-BOON」のメンバー・飯田祐馬(めしだゆうま・26)の不倫交際について、飯田の所属事務所は当初、「2015年6月から9月まで交際していたことは事実です」としていたが、2月21日になって飯田本人がファクスで「清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました」と述べ、事実関係を訂正した。

これが事実ならベッキーの件がなければ別れてなかったって事かよ?自分本位過ぎじゃねーか?これが本当ならベッキーより先に不倫していたって事??・・・・・・・・・・・何だかなー
きっかけなんてどうでも良くない?ダメなものはダメでしょ何かもう話題にしないで良くない?スルーが1番。出家したら、バレないと思ったのかな。まあ、甘いね。単純にヒドイ男。。。しかも年上で。。。ファンだったら尚更引っかかり易い。
ゲス不倫だけでなく、つき合ってた時期まで偽っていたとは最低なんてものではない。
なんとも…。ベッキーのがあったからヤバイと思った訳でしょ。それで別れようと。悪いのは悪いがある意味、正確だった訳で…まだまだ、バレないだろぅ。と、不倫してる方々、居るよね。不倫は文化なんか?なんだかな。。ベッキーがきっかけで別れ、ベッキーがきっかけでにじいろジーンか…この件でも、清水を叩くのっておかしくない?テレビで坂上が男の方を責めずに、清水をせめてたけど、もう、テレビに顔を出すなって思った。

■芸能事務所を擁護するメディア

 週末に、2つの芸能ニュースがセンセーショナルに報じられました。そのニュースは、「清水富美加の『幸福の科学』出家」と「清水良太郎、遠藤要の違法賭博疑惑」。 特に前者は宗教団体が絡んでいるため過熱していますが、気になるのは報道が「洗脳されているのでは?」「仕事の責任問題」という点に終始していること。

俗世界とは違う芸能界にカタギの倫理を押し付けられるようになったのはここ最近の事なんじゃないの昔はそれこそがやりたい放題なヤクザな世界一般人がどうこう言っても変わらないと思う。残念ながら。
芸能界なんてヤクザな商売なだけ。
こういう時の押しつけがましい坂本忍、大嫌い。若い女性の悩みや心の内が1ミクロンも理解できてない。能年さんが生ごみ先生を、清水さんが宗教団体を頼ったのには何かあるのだと思う。仕事放棄はダメだけど、芸能事務所が昔ながらのヤクザの興行体質から抜け出さないと。レプロの幹部のような暴走族上がりや半グレの連中が芸能界から追放されて、タレントや役者がもっと自由に、質の高いエンターテイメントを追求できるようになってほしい。マスコミなんて、バーニングやジャニーズの提灯持ちだからね現在、芸能界で活躍している方々はこのような事を乗り越えてきたかと思うと、精神的に最強。
芸能人は本当に身内や強い者に甘い。今回の一件で改めて分かった。

● 給与の1~2割が 自腹購入で消える

 現在の日本にすっかり根付いたイベントの一つに、女性が男性に(最近は逆も)チョコレートを贈る日の「バレンタインデー」がある。義理、本命、自分へのご褒美、友チョコ、オレチョコ……。あるいはそんな風習とは無縁という人まで消費のあり方は多様化しているが、デパートやスーパーやコンビニでは、「バレンタイン商戦」という“死闘”が一様に繰り広げられている。

そのコンビニ、7-11?店側も必死なのはわかるが、問題になる行為には相当の責任があることを再認識しなければ!コンビニでバイトしてるけど、そんな経験一度もない。よっぽど儲からない店舗なのでは?
最近は恵方巻の時もそうだったけど、コンビニやスーパーのCMでこの手のキャンペーンがあると、悪いイメージしかない。広告代理店は、わかっているのだろうか。本命?義理?友?自分?意味がわからん。業界に踊らされるのは、もううんざり。ほんの一部のコンビニがやってるんじゃない???バイトしてたけどそんなの1度もなかったよ!
オーナーにも店員にもそんなことしてるようでは、スタッフの愛想が良いわけないし、開業してから一年ももたずに閉店する店舗も出てくるわけだな。納得。本部はお客さんからの需要をリサーチし直した方が良い。コンビニのバイトって大変なのですね私がバイトしたら店潰しちゃうかもキレたり暴れたりして笑

自衛隊は進退極まった。

 安倍晋三首相は2月1日の衆院予算委員会で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している自衛隊に死傷者が出た場合、「首相を辞任する覚悟はあるか」と問われ、「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」と述べ、首相を辞任する覚悟を示した。

死傷者がでても、表ざたになることはないだろうし、逆に表面にでても 今までの流れとして、辞めないと 思う。自衛隊員が戦死したところで、「新しい判断」がもう一つ増えるだけです。
誰も辞めるとは言ってない!辞める位の「覚悟を持ってる」と言ったが、持ってはいても使うとは言ってない。戦争経験の無い甘ちゃんが言うことは説得力がない。うわべだけの話である。
戦死していないが、ストレスで自殺者はたくさんいるんだよな。若い隊員を政治屋のおもちゃにするなんて絶対にいけない。それは戦前戦中の補給もなしに無茶苦茶な作戦をしたのと同じ。戦死者の遺族としてそう思う。責任はとらないよとったら政治献金が減るから
自衛隊法では、敵方が発砲、攻撃するまで、自衛隊は反撃出来ない、規則になってるが、戦闘状況では、撃たれてから撃ち返すのでは、遅いのです!負傷者や、戦死者が出てからの反撃は、現実には、不可能な事態です!攻撃は、最大の防御なり!戦闘状態では、先制攻撃が必須です!

100万円!

 「毎月1万円の英会話レッスンってもったいないですよね?」 「香港3日間で3万9800円のツアーに誘われたんですが、ムダ遣いでしょうか?」 「結婚式に出席したらお金がかかるので、欠席したいんですけど、それでもご祝儀って払わないといけないんでしょうか?」

本人がムダだと思ってるならムダなんだよ、自分からしたらお酒、タバコ、ギャンブルムダに思える、でも好きなところには使ってるから1000万円貯めるのは大変だけど、無くなるのはあっと言う間ですよ。
そうじゃないと思う。貯めたら貯めたで、「もっと貯めないと!」と不安になるからだと思うし、1000万円貯めたところで、老後が安心と言い切れないです。特に年金が当てにならないかもしれない若い人ほど。。。1000万円って凄く微妙な金額だし不安なんです1000万円貯めた人にしかわからない感覚です
1000万持ってる人がケチになってしまうのはわかるなぁ。もっと貯めたい欲がでる。だからと言って1000万あるから英会話に1万払っても問題ない!って考え方だとすぐ貯金は底をついてしまうよ
この方の考え方には説得力がない。英会話に1万、美容院に1万、ご祝儀に3万… そりゃ狭い日本、何でも単価が高いので当然の生活防御本能でしょ。スポーツ選手や売れてる芸能人後は開業医や経営者くらいにならないと、まあ当分大丈夫なんて決して言えたもんじゃない。1000万くらいじゃ全然安心できるわけないですね。

ラジオにSMAP曲のリクエストも出そっと」

2016年をもって解散したSMAPの映像がテレビで使えなくなるかもしれない──。そんな情報がネット上のSMAPファンたちを不安がらせている。“SMAPの映像お蔵入り”を報じたのは、1月16日発売の『週刊ポスト』2017年1月27日号。

ジャニーズ事務所はSMAPをなかった事にしようとしてないか?陰湿ですね。芸能界って気持ち悪い。もっと個人の価値で勝負できる世界にしないと、良い人材もいなくなると思うけど。
これが事実なら不条理な事務所の仕打ちをもっと報道するメディアが現れないのでしょうか?御用新聞社 御用テレビ局 この一年で区別が付くようになってきたのは怪我の功名かもしれませんが。
ひどい事務所ですね。28年間頑張って来た五人(六人)のSMAPをなかった事にしようとするなんてね。守る側の事務所が何でこんなことするのかな。なかった事にできるわけないよ。SMAPはずっとみんなの心の中にいるよ。これが本当なら解散した方がいいのはジャニーズなのでは?やると思った…。想定内です。ジャニーズですから( ̄▽ ̄)マスコミとともにジャニーズ事務所が悪いと思いますが。
不仲で解散なら、事務所がそこまでする意味がわからない。

中国では偽の食品や薬品など、不正は日本の比ではない。

 中国共産党機関紙「人民日報」(電子版)は「メイド・イン・ジャパンの失墜」との見出しを掲げて、日本の優良企業の技術不正やデータ偽造などの不祥事によって、高品質を意味する「メイド・イン・ジャパン」の品質神話が崩壊していると指摘。

中国の場合、一般市民の方がよくわかっているね。あの国よりも、まだ救いようがある。良さそうなものでもmade in chinaと書かれていると途端に買う気をなくす
そういう面は確かにあるが、その権化達に言われたかない。made in china は made in japan に 100年掛かっても追いつけない 中国は国が不正しているからね
質が落ちているのは間違いないです。バブルの頃は幾らでも資金があったのでコスト度外視に近い状態。価格に対してオーバークオリティーな製品がゴロゴロしていた。あんなのはもう作れません。ただただ、安いだけで商売している国はいいよね〜最初から期待してないもの。失墜などあり得ない。
東芝も三菱もシャープも確かにだらしない、ソニーもかっての面影もない。経営トップのだらしなさは目を覆うばかり。このところ続くまったく存在感のない経団連の会長がいい例。脱中国されてる腹いせかな。

伊藤の知人が明かす。

 1月12日、男女混成7人グループ・AAAの伊藤千晃(30)が、結婚、妊娠、卒業の“トリプル報告”をした。突然のおめでた報告にファンはさぞ驚いたことだろうが、業界関係者は、4つ目の事実となる結婚相手の名前に衝撃を受けている。

恵藤憲二って人かどうみてもただのオッサン金と結婚した感じだね。好感度下げたね伊藤ちゃんうわー…好感度急降下で引退か…怪しいビジネスやってそうな感じに捉えられるのは俺だけ?
伊藤さんにはファンがいるし、この先のスケジュールも決まっている。そういうことを配慮できない人を誉められない。写真見たけど普通におっさん浅野忠信似ではない笑金目当て感が半端ないな
相手写真みたけど顔だけならただのおじさん浅野忠信似でもないと思うが…もちろんお金ある事にこしたことはないがなぜか金かな?って気持ちがぬぐえないうーん。これで高校からの同級生と結婚!とかなら全然好感度違うのに。やっぱりお金なんだね金持ちがゲス不倫しないはずがないじゃないか!次上がるのはフライデーに期待
確かにちあきイケメンはお友達でと言っていたが‥ 衝撃波が半端ないわ元芸人さんで喋りも美味いだろうし、そのうえ、金持ちだったらそりゃモテるだろうな。なんか絶対浮気しそうだけどね。

 釜山の慰安婦像 反日では墓穴掘るだけだ

 安倍晋三政権が毅然とした外交姿勢を示した。釜山の日本総領事館前に昨年末、“慰安婦像問題”の象徴とされる慰安婦少女像が新設された。これは、2015年12月の「日韓合意」に反する行為だ。詳しくは後述するが、そもそも「ウィーン条約」にも反する行為のため、駐韓日本大使を一時帰国させ、日韓通貨交換(スワップ)協定の協議再開の中断などを打ち出した。

この為に韓国が経済危機に陥ったらまた日本が逆恨みされるのかな。関わるといいことないし。個人同士でも約束破る人間と付き合わないし、ましてやお金の貸し借りなんてしませんよね。
仮に撤去したとしても通貨スワップ協定は結ぶべきではないしなくていいタイトルで答えが出てる各新聞社のスタンスの比較が出て非常に良かった。捏造元の朝日新聞が客観的事実報道をせず韓国寄りの報道は残念だ。
もはや、解決する気なんて韓国側にはないわけだから…謝罪しているのにいつまでも言われると気分も良くないのでここはやっぱり断交がお互いのために良いかもスワップは信義の証し。不義な相手と行うものではない。スワップするかしないかで政府への評価や支持が大きく別れる事になると思う。金輪際何があっても朝日新聞は取る気もないし読む気もない。
この国には信義誠実というものが存在しないので、永久に無理でしょう。このくらいでちょうど良い距離

テレビ朝日では、入社2年目の田中萌アナ(25)が『グッド!

 2016年の芸能界は様々な不倫報道があったが、それは会社員も同様。テレビ朝日では、入社2年目の田中萌アナ(25)が『グッド!モーニング』で共演の加藤泰平アナ(33)との社内不倫が発覚し、2人は忽然と番組から姿を消した。

男だけ異動?ふ〜ん…こーゆーのってテレ朝では両成敗にはならないんですね。まぁ、これで自分だけ残っても視聴者からのイメージは最悪だけどね。どうでも良いけど、ドロドロしているみたいだな…?
もう一人相手がいるんでしょ?女子アナは清潔感が命なんだけど…ないな。もう田中は論外!宇賀や竹内は報道向きではないし、オッサンが喜びそうなタイプに思える。やっぱりテレ朝では、綺麗で話し方もしっかりしている小川さんが好きだなぁ!
この田中とかいうアナウンサーもうテレビで見たくない。なんで男性アナウンサーだけとばされる?不倫は1人じゃできない。田中アナ、見たいとは思いません。復帰できるのは身体売ってナンボやからな。早い話が会長とも不倫してるという事。
今までは加藤アナの方が叩かれなくて不公平感があったけど、こうなると逆に加藤アナの方だけとばされるのも何か納得がいかない。加藤アナが結婚してることは分かってたことなんだから田中アナも悪いだろ。男性だけでは不倫はできない。女性だけでも不倫はできない。寵愛とか…意味わからん

 昨年3月、5人の女性との不倫騒動を週刊誌で告発され、世間からの批判を浴びた乙武洋匡氏。

 「どんなに言葉を重ねても、これは言い訳にしかなりません。今回、私がしてしまった愚行は、ひとえに私の『心の弱さ』が原因だったと反省しています」 昨年3月、5人の女性との不倫騒動を週刊誌で告発され、世間からの批判を浴びた乙武洋匡氏。

五体不満足でもそこだけは五倍のエネルギーって……確認しなくていいので、現代は買いません。週刊紙の宣伝かもしれないけど、これを読んだだけでも気持ち悪くて立ち読みでもする気にならない。
妻の負担を減らすために何ができるだろう… とか、そういう視点では考えなかったの?この人の考え方、子供やわ…ホントただの言い訳ですね。本人なりにツライ状況だったのは理解したけど、その解決法が不倫だったというのは理解しがたいな
ある種の同情はあったと思うよ、でも、もうそんな事関係ない位に嫌われてる事を自覚しないと。色々語らない方がいいと思いますが…。何を語っても薄っぺらく聞こえる。嫌悪感が増す。
真相っていうけど結局いつも反省してるように見せて何かのせい誰かのせいにするし自分に都合の良い部分しか語らないんだろうって世間は思ってるだろうな。気分不快。障害がある事は分かって結婚したんだし、自分が負担になっていると思っていたなら、家庭の中で努力すればいいのに、浮気するなんて、意味が分からない

昭和の南海地震からも70年になります」(古村教授)

「要注意の時期に入ったと思ってください」 東京大学地震研究所の古村孝志教授は、南海トラフ地震の発生について、こう警告する。過去の地震発生周期から、仮に2017年に起きたとしてもそれほど不思議ではないという。

来るかもと思っているのと、全く知らずにいるのでは避難行動に差が出るよ。意識だけはしておいた方がいい。
現状では正確な予知はできないもっと大きい地震が発生したり他の地域で地震が起きるかもしれないそんな事に神経すり減らす事より慌てないよう心構えしてできる備えをした方がイイのでは?政府はおおよその予測など知っている筈 公表しても良いことなんかない 暴動や犯罪が多発する為公表しない 外れる場合もあるから夜中の三重南海沖の地震で福島が揺れてるけど深いから?
で!どうしたらいいの?何処に逃げるといいの?南海トラフと同時にM9クラスも来るのでしょう!富士山の噴火も起きるのでしょう!で!何したらいいのですか?家屋の耐震化や家具の固定は急務だとは思う。津波のインパクトが強すぎたからだけど揺れに対する危機意識を持たないと根拠は周期だけ?(≧∇≦)。
最悪の想定は出来るが、具体の地域別規模や年月日時特定の根拠だった予知は全く出来ないのが現在の地震学の現状。日本国内はどこも危険だと認識すべし。避難訓練や準備して置くことが肝要。

「乳がんのステージIIA。

「どうでもいいですよ」を枕ことばに無表情で毒を吐くのが定番ネタのだいたひかるさん(41)が、20日発売の本誌で、乳がんで右乳房全摘したことを語った。 だいたさんは38歳のとき、アートディレクターとして活躍する小泉貴之さん(39)と再婚。

リンパに転移ってなると本当に深刻だし笑えない。しかし、この夫婦なら乗り越えられるかも・・って思える。頑張って下さい。自分だったらって考えると、確実に落ち込む落ち込んでなかなか這い上がれない気がする
誰にでも起こるかもしれない。私だけは大丈夫とか、ウチの家系は違うから…なんて思わないで定期的に検診を受けて欲しい。大切な家族の為にも、何よりも自分自身の為に。今、明るく話せるようになるまでには、絶対に辛かったと思う。いっぱい泣いたと思う。恐怖と戦ったと思う。
明るく語ってるけど、女性として悩んだり苦しんだりしたでしょうね。ご主人の愛とご自身の明るさで、どうか「もう安心です」と言えるくらいに元気になりますように!最近みてないと思っていたら乳がん治療してたんですね。旦那さんが理解ある人でよかった。芸能界で立て続けに、乳がんを罹患した人が出ているってことは、一般人でも経験者はきっとかなり多いんだとおもう。

 レアル・マドリー寄りのスペイン紙である『アス』や『マルカ』なども、この判定には疑問を呈している。

 18日に行われたクラブ・ワールドカップ決勝で、レアル・マドリーが延長戦の末に鹿島アントラーズを4-2で下してクラブ世界一に輝いた。この試合の後半終了間際のプレーに対する主審の判定については、スペインメディアからも疑問の声が上がっている。

審判がマドリディスタの可能性もあるしな退場だったら延長の試合展開も変わったはず確かにその通り
スペインでも公平に見てくれてる人がいることは嬉しいね。本当にあの時退場になってたら、試合はどうなってたかなぁ?欧州王者が開催国代表(Jリーグ代表)なんかに負けてはいけないという圧力スペインでも報じられたんですね。レアル好きだが今日の試合は鹿島を褒めたい!
ポケットに手をやった時は『退場だ!』って思ったけど見事なフェイクだった完璧に引っかかりました退場してたら鹿島が勝ったとは言わんが展開は大きく変わっただろうね。
普段リーガの見てる人からしたらマドリーに限らず上位チームの試合ならまぁ見慣れた光景なんだけど、日本では見たくなかったかな。取りあえずアントラーズお疲れ様でした楽しい試合を見せてくれてありがとう。まぁいつものレアル・マドリードですけどね。アジアのチームに記録を止めさせるかもしれない判定が重すぎたのか…

この写真を拡大すると顎に手術の痕跡が見られるという。

 〈 誤報 怪談を正す!  これがファクトです! これ以上、流言飛語で国民が煽動され、国家の混乱が加重されないように、「セウォル号」当日の大統領の職務内容を詳細に公開する!!  〉 このような過激な文言をホームページに掲載したのは、「青瓦台」(韓国大統領府)である。

よかったな このネタでまた公然と国政も仕事も学校も休めるなw黙ってるほどの事じゃないのにね。仕方ないんやから、まー、より楽しい方向に進んでいいか。さすが。なんで産経だけ逮捕?
そんなことより多くの犠牲者を出さなければならなかったことの方が問題じゃないの。それで、どうでもいいけど。いまさらどうでも良いわ。それでこの結果とは
たまたま手術の日だっただけで、沈没が分かった上でやったわけじゃないでしょ。それはタイミングが悪かっただけ。なにを大げさにしてるの?前にあったように男といて無視したみたいなことならスクープだけどこれは違うわ。しょーもなこの記者は産経の時の様に逮捕しなくて良いのか?あらかじめ沈没が予定されていたわけじゃないだろうに…事件前に何をしていたとかはどうでも良い根本的に悪いのは、船会社と船員
産経支局長が捕まってしまったのは美容整形ではなく男と密会という誤報だったからか(すっとぼけ)

いたら、24歳と30歳の女子から、「なんでダメなんですか」と理解ができないという顔をされてしまった。

社会的な性別や、常識では考えられない服装、新しい愛のカタチ、そんなものまでシェアするの?……という現象まで。いまの世の中、軽やかに境界線を超越していく「ボーダレス」な人々が増殖中。1000人ネット調査で判明した、不思議な若者たちのトホホなエピソードを集めました。

若くてもちゃんとしてる人はちゃんとしている。年輩者でもダメな人はダメ。28になったゆとり世代やけど、流石にないわ逆に出会いたくてもなかなか出会えるもんじゃない。
え?そんな後輩あったことない。たまにいる変な奴を代表にしないでほしい。年齢関係ないと思うご老人も公共でのマナー悪いし、一部を見て物事を語るのは若者として納得いかない
人や世代で価値観が違うし、異なるから、押し付けはNGとか言う人もいますが…最低限の人としての常識って、どんな時代も変わらないはず。
私も最近の若者は!と言いたくなる時はあるが、良く考えたら私の若い時は私達が年配の方達に言われていた言葉だった。その時々の時代や世代で変わって行く物が常識となるのやろう。つまりは世代で異なる常識は別物として、扱う事やな。昔の人も今の年寄りが若かった頃同じこと言ってた。「今の若いものは言葉使いがー」なんてネタは平安時代くらいからある。

彼らはまだまだ、クオリティーを上げていかなくてはいけないんだから」と、性急な若返りと結果を同時に求める名物会長にくぎを刺した。

 日本代表FW本田圭佑が所属するACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、シルビオ・ベルルスコーニ会長による現場介入を跳ね返していたことが明らかになった。イタリア国営放送「RAI」のインタビューに応じている。

近年のACミランの監督の中では、かなり優秀な監督。これでクビにしたら、ACミランはまた迷走する。よく言った!
ベルルスコーニの影響力が弱まったのもあるんだろうけど、モンテッラぐらいの強い意志と信念が無いとミランを完全にたてなおすのは無理だと思う。だから会長の介入に負けずこれからも自分の信念を貫いて頑張ってほしい。有田さん、ご結婚おめでとうございます!ミランの最近の監督で一番良い監督じゃね?この監督はやり手ですね!良い監督が来て良かった!
うまくチームが回っているのに旧態依然と強権発動で現場介入する方がおかしいモンテッラ監督は凄いな。これ普通にすごいことだよね、、、これでまた更迭…なんて事になったら、本当にミランは終わっちまうな。
今時ダイヤモンド型のフォメなんて使ってるチームあるのかな?奇策好きの監督がオプションでとかならありそうだが、中央固められたら終わりだしなしかし本当ダイヤモンドフォメ好きだなw

『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』(フジテレビ系)は、12月31日23時45分から24時45分まで放送予定。

 12月31日から1月1日にかけて、ジャニーズのカウントダウンコンサートの開催、及びフジテレビによる生中継放送が発表された。毎年恒例ではあるものの、過去には突然テレビ放送がされなかった年もあり「今年はあるのか?」と、ファンはヤキモキした日々を過ごしていたところ。

KAT-TUNが見たかったな2014年の年男、三宅健、KinKi Kids2人、森田剛とか豪華なのに中継が無かった。12年に1度だから もう無いだろうから残念楽しみ、楽しみ。
嵐とkinkiは中継っぽいですね。ちょっと残念です。やっぱりKinKiは出ないかー。紅白より、年末年始のライブとカウコンの方がよかったな。カウコンで「こうちゃん誕生日おめでとう!」出来ないじゃん!
前から思ってることやけど、このライブジャニーズみんな出てるけどSMAPはでないよな毎回。V6、去年出れなかったから寂しかった。でも今年出演決まって嬉しい(^▽^・)普段は共演があまりないメンバーとの共演が見れて嬉しいなぁ!素敵な一年になるといいな♪何気に、岡本健一は親子共演なんだな…
ジャニーズもSMAPの事とかで色々言われてるけど純粋にカウコン楽しみたいですね!KinKi KidsとKis-My-Ft2は楽しみ。

(田幸和歌子+ノオト)

発達障害か否かが判別しにくい「グレーゾーン」。実は、いちばん怖いのは思春期以降のの「二次障害」のほうだそう。「二次障害は、不適切な環境に置かれたことに対するストレス反応です。先天的に脳にあった一次的障害に対して、後天的に発生してしまった障害をいいます」

グレーゾーンもそうですが、軽度の発達障害では普通級に在籍させられます。親がどんなに言っても、教育委員会、学校は大丈夫です。の一言。何が大丈夫なんだよ? 1ヶ月の1/3を休んでる状態でも大丈夫です。と言われておしまいです。これが、小学校の現実です。『出来るだけ通常学校』は、子どもを追い詰める。その通りだと思う。普通学校には、発展障害の子どもに対応出来るソフトもハードも有りません。親の願望を子どもに背負わせてはいけません。
発達障害を、支援する教育者の育成も教育もちゃんと確率してないのに、親の判断が・・・と言われても。発達障害の診断が、ただのレッテルになっているのが、今の現状です。経験からして、支援する先生や環境にもよります。不登校はこのタイプが多いように思う。『個性のうちだよ~』って言い切るのも無責任だけど、何の根拠もないのに疑って掛かる事も一般人には出来ないよね。ママ友だと尚更…難しい。親族だと更に難しい。

今年も注目の鎖

米百貨店大手のメイシーズが、売り上げの低迷を受けて店舗の閉鎖を計画しており、投資家たちもそれを承認しているようだ。メイシーズは8月11日、2017年初めに728ある店舗のうち100店舗を閉鎖する計画を発表した。

アメリカでも百貨店は厳しいのですねもう、百貨店の時代じゃない。百貨店に入る店舗経営は利益がでない。猛暑の涼しさをしのぐには良い環境と思うが、最近、涼しくないのが現実である。
これも時代の流れですかなメイシーズというとアメリカでは慣れ親しまられている百貨店です100店舗も・・・と思ったら700以上もあるのか。大半は残るのね。アマゾンが強いすね。
メイシーズで買う値引き価格のコーチやマイケルコースはお得で大好きだったのに、、、。コーチって、元はカジュアルな高級品て感じでお手頃価格で良いものがたくさん出ていたのに、最近は高級志向になって価格もどんどん上がっているし、安いファクトリー商品はファストファッション並にクオリティーが低いし、最近あんまり興味なくなったな。イメージはやっぱり安いブランド品て言う感じなのに、価格はGUCCI並って、、、。ホノルル店もなくなるのかな?残念。
私は最近アマゾンばかりになった。逆に考えれば、参入のチャンスはあると思うよ。アマゾンにも不備は多く、使い勝手がいいわけではない。デパートの業態は時代に合わないような感じがする。なので、日本の産業も柔軟に思考して欲しいと思う。

大切な感が起こします

河内まりえ[ライター]***NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を毎日観ていると、違和感が日に日につのってゆく。「とと姉ちゃん」で増幅する違和感の根源は、主人公・小橋常子(高畑充希)一家があまりにも過去を振り返らなさすぎる点にある。

まあ確かにそうだけど、、、。私はもっと気楽に見てます。確かに、青柳家の話しがさっぱりなのは違和感があるけど、ドラマなんだから別にいいでしょう…そんな事、思った事もなく楽しく見てますけど…
脚本批評なら自分で勝手にやってるけど、そのレベルで記事書いてお金になるのは羨ましい。
自分は気にしてなかった、そこまで気にしてたら観てられない。この人他のドラマでも「違和感」って言葉つかって批判してるし、正直「違和感」って言葉つかって批判するのが好きなのかな、と思ってしまった……。話が飛びすぎてる感はあったけど、平塚らいてうがでたときも森田屋さんと再会したときも東堂先生が出てきたときも…そして星野さんも、私は嬉しかった。読んで損した記事。そんな、無理に難癖つけなくても。。。
いいじゃん。ドラマなんだから。そんな事考えずに気楽に見てるよ。それを徹底したら、つまらないドラマになるよ。否定はしないけどそれは筆者の個人的感想だね。自分のブログで書いてればいいのに。確かに、青柳商店の人が招待されてなかったね。あと、東堂先生も。
これは私も思った。妹の結婚で、星野さんにプロポーズされた過去を思い出すかなと思ったけど…星野さんはいまどうしてるかな?から、再登場につながれば、なおドラマチックだったと思います。