一方、高知県沖から宮崎県沖にかけての南海トラフ西側には海底観測網がなく、整備が急務だった。

 発生が懸念されている南海トラフ巨大地震について、文部科学省は来年度から、高知県沖から宮崎県沖にかけての海底観測網の整備計画作成に乗り出す方針を固めた。 設置場所や規模などについて具体的な調査を行う。

日本の立地条件を考えると、防災にはもっとお金をかけたらいいと思う。「防災減災ニューディール」の旗印で国交省の予算を増やしても、結局は必要性に疑問符の付くような道路事業費が大幅に伸びている。道路ができると避難路になって防災に寄与するって理屈を無理やりつけるらしい…道路も必要なものはつくればいいんだが、族議員の成果アピールのための事業はダメ。そのお金はもっと本質的な「防災」や「既設インフラの整備」なんかにまわしてほしい。昔に大津波の記録があるところは急いだ方がいいと思う。
もうずーっと前から南海トラフの危険性について言われてたのに今更って感じ。実際起きる前に整備されることを祈るのみ。お友達の獣医学部新設は期日を切って圧力かけてまで急いでやらせるのに、この差って・・・南海トラフ地震起きたらせっかく作った今治の学校も被害甚大だよ。間に合った、と言える結果になることを願う。起こることは分かっていても、いつかは分からない。そう遠くない日であろうから、国を挙げて備えてほしい。

PUMは研究所の実験で20種類の菌の発育を阻害し、特に複数の抗生物質に耐性を持つ連鎖球菌(streptococci)やブドウ球菌(staphylococci)への有効性が確認された。

【AFP=時事】現在知られている抗菌薬に耐性を持つ細菌に対し、高い効果が見込める新たな抗生物質が発見されたことが、15日に米学術誌「セル(Cell)」(オンライン版)に発表された論文で明らかになった。

細菌との戦いってイメージわかないけど戦えなかったら死んじゃうからね。しゅーどうりじまいしん言いづらいし覚えづらい
地道な研究に頭が下がります。一方、耐性菌は一定の確率で生まれてしまうので、制御が重要。伊勢志摩サミットでもAMRが話題になって政府も対策を発表してますよね。我々も処方された抗生物質はきちんと飲みきることや、すぐ抗生物質に頼る習慣を考え直すことが必要。あとは自分達が食べてる鶏肉も生産行程で大量の抗生物質が飼料に混ぜられていることなども知っておくべき重要なことだと思います。MRSAに感染して手術した所が塞がらず入院が長引いてます。このクスリ欲しいです。略してシューマイ
たくさんのサンプルからスクリーニングして候補を絞って行く仕事、気の遠くなるような忍耐と知識と情熱が必要でしょう 本当に頭が下がります 僕も死に物狂いで勉強して、立派な研究者になりたいです ありがとうございます

 本の共有&読み放題サイト「フリーブックス」が5月3日、サイトを閉鎖した。

 本の共有&読み放題サイト「フリーブックス」が5月3日、サイトを閉鎖した。同サイトは著作権者の許諾なくアップロードされたとみられる本を無料でダウンロードでき、違法性が高いと指摘されていた。3日午後5時現在、アクセスすると「サイト閉鎖のお知らせ」のみが表示される状態となっている。

違法じゃないけど、広告にしつこく出てくるRENTAってのは子供ころしたり、残虐な絵ばかりでいやんなっちゃうついでに、まんが王国とかいう、気色の悪い不快な広告を垂れ流してる業者を叩き潰してくれないか。
ハッカーなのかクラッカーなのか誰が攻撃したのかが気になりますこれで一つ潰れたとしても次から次へと同じようなサイトが出て来るからね。結構な事です。知って2日で閉鎖された笑そもそも違法だったから攻撃されても文句は言えんよね。
著作者をないがしろにするDLは強盗と同様の重い懲役刑とするしかない。法改正を望む。使っちゃダメなサイトが閉鎖されただけ。タダより高いものはありません。集英社辺りがハッカーの雇い主かな?有料のサイトより使い勝手よかったコレ以上のものを作れるとこがあれば有料入ってもいいけど
月額いくらで読み放題を謳ってる漫画サイトっていくつかあるけど正直気になるマンガが全然置いてないからなぁ…だからってこういうサイト使うのはダメなんだけどさ

見えちゃったんですね、見えちゃったからもう陸に上がるしか無くなったわけですね。

もう地球、ロマンあり過ぎ。生命の進化にはまだ謎が多く残っていますが、私は前から水中にいた我々の祖先がなぜ陸に上がったのかちょっと理解できてなかったんです。もちろん私の脳みそがIKEAの家具すら組み立てられないくらいのレベルだということもあるのですが、水中にいた生き物の手足、尻尾が発達しても「よっしゃ息止めて陸行くぜー!

冒頭の文章がなんか上からで…読む気を損ねてしまいました…笑説得力がある。常識とされていた学説が覆っていくのは面白い。空をずっと見ていたら、空を飛べるかな?
そうかなぁ。天敵に追われて、難民になったんじゃないの?受け入れてやれよ。笑俺のぽこ珍は退化して今ではエノキぐらいの細さになってしまった、昔は松茸珍ポと呼ばれていたのに興味深い国営放送の番組でレンズ眼の優位性を紹介してたが生存競争における弱者の戦術だけでは無さそうに思える
ヤスデ、ムカデ、クモ等は、いつから陸上にいたんだ?それらの方が先に陸に上がった生物ってことだろ?シムアース、シムアント懐かしい♪気分次第や卵が先か、鶏が先か?進化が先か、必要だから進化したのか?それが問題だ。違うな可愛い話だ。たのしい。
ヨツメウオ等、水際に生息している魚は目が発達してます。それは陸上へと上がるためではなく、水面上にいる餌や天敵を視認する為。遠浅の汽水域に棲息するなら陸に上がる上がらないは別として、そういった有利に働く目を獲得しても不思議ではない。陸に上がる前段階で獲得していた形質であって、それが直接陸上へと言うのは無理がありすぎる説ですね。

 3商品を並べてみると、大きさや外観は純正品と同じ。

 「安物買いの銭失い」という言葉、ありますよね。私はIT分野を中心に取材している記者ですが、最近気になっている「激安商品」があるんです。アマゾンでなぜかメチャクチャ安く売られている「アップル純正品」のiPhone用充電器です。

いまや 100円の 時代やでDAIS☆ダイソーで200円で売ってるものも比較すべきです。ちゃんと充電できますよ。アップルの製造委託先が正規流通ルート以外に横流ししていると思うよ。
アダプタはともかく、純正ケーブルがすぐ駄目になるのよね…もっとしっかりしたものにして欲しい、社外品はケースとの相性で挿さらないのもあるしそもそも純正品がボッタクリ過ぎ純正品が完璧と言えないのが困るんだよなぁ。充電ケーブルのキレやすさは品質に問題がある。百均でも売っているけどあれはどうなんだろうか⁇
iPhoneユーザーじゃないけど、ついつい読んでしまったわ。純正品がどこでも買えないなら、もっと壊れにくいものを作れ。それなりに充電出来れば良いけど、問題は安全面だよな…やっぱ純正品の方が良いだろうね。純正品より100均の方が長持ちするし断線しないのですが…
中国では車の部品も正規ディーラーで偽物が売られてるって聞いたことがあるし、最早何が本物か分からん。

このため、法人などの動画資産の管理に好適とする。

 Googleは8日(米国時間)、動画の内容を分析し、主な内容を構成する登場物や出来事を分析する「Cloud Video Intelligence API」を発表した。現在プライベートベータを行なっており、参加申込みフォームが開設されている。

これだけの技術がありながらようつべの検索のバリエーションの少なさはどういうことだってばよこれ何気にすごいことだと思う。動画名やタグだけでなく、「登場する物事」で動画検索できるようになるのは画期的だよ。
これは凄いな。と言うか日本語の解析とかみてたらまだまだって感じだったが実はそんな凄いことまでできるようになってんだな。凄い技術だけど、中身解析してるってことでしょ。アメリカの愛国法の元に個人情報データー収集の為の技術に思える。
iphoneで写ったものの名前が表示されたり動画を同時通訳する試みのサービスがあるけど、仏像は「像」とか言われるのに何度やっても阿修羅像が「掃除機」とか千手観音が「シャンデリア」って分析されちゃうのは面白かったですね。なんか怖いすごいな監視カメラや防犯カメラに応用すれば撮影してる映像に事故や犯罪行為が映った時点で通報するシステムが将来的には出来るってことか

 JR東日本は3月7日、会社発足30周年を記念した「JR東日本30周年記念入場券」を10月14日に発売すると発表した。

 JR東日本は3月7日、会社発足30周年を記念した「JR東日本30周年記念入場券」を10月14日に発売すると発表した。同社が営業する全1634駅(2017年4月現在)の入場券がセットになっている。22万8760円(以下、税込)。

強気だけど、完売するだろうね。こういう大人買いって、したい?その場で買うからいいんじゃないのかなあ?なんて思ったり。肝心な「限定300セット」が抜けいる。
あれから30年か都市部以外は全て両数と本数減ったな。そんなに殺到はしないよ。値段が値段だけに約23万円かぁ…硬券か。ファンの心をくすぐるねぇ…。
これさー高いのでわからないけど、買えたとしても倍率が高すぎるでしょ。300人だけなんて。買える環境でも、抽選で負けて買えないと思うよ。2014年のSuica騒動を思い出せ。硬券は千葉だったら流鉄や銚電、いすみに小湊辺りでチマチマ買うのが良いんですよ。他は秩父鉄道か上信電鉄くらいしか知りませんが…
硬券が廃止されて久しいから、今さら硬券を発売されてもねぇ…。その趣味のない人にとっては文字が違うただの厚紙だし。そもそも硬券に日付を入れるダッチングマシンも、改札鋏も、もう製造していないし。

 YouTubeは2016年5月に、最後までスキップできない6秒の動画広告「Bumper」を導入。

 YouTubeが、スキップできない30秒のCMを2018年に廃止すると海外メディアが伝えています。【YouTubeの各種動画広告の説明】 英メディアCampaignによると、Googleは2018年にスキップできない30秒の動画広告のサポートを停止し、利用者と広告主にとってより良い広告に注力すると明らかにしたとのこと。

動画見ようとしてスキップ出来ない30秒以上のCM流れるとイラッとするから極力短くして欲しい。30秒CMも何度も流れたり本当にうざかったらお前のとこの商品は二度と買うか! ってなるレベル
無料で視られるんだし5秒とか15秒ならいいんだけどね。30秒はちょっと長い。反感買うようなCMは広告としては逆効果だと思うんだけど。逆に面白い広告なら、検索してでも見に来るよ。自分に不要なCM。。。ウザイ
どういう広告にするんやろ?それよりも、動画の途中に入る広告を辞めてほしい。初めなら我慢できるけど。30秒CMもそうだけど短いCMだけどMacBook Pro2016のタッチバー付きなら 1秒見て普通に早送り出来るけどね来月だったらいいのに来年とか先が長い。
まあ、無料なんだけど、長すぎではあると思う。来年か 長いな10秒くらいが限度でしょうすでにAdblockが普及してるけど、ユーチューバーの収入に影響してるのかな?

●LINEがビジネスに本格参入する狙いは

 LINEとワークスモバイルジャパンは2月2日、トークアプリ「LINE」と見た目や使い勝手が近いビジネス向けグループウェア「Works Mobile」のサービス名称を「LINE WORKS」に変更し、LINEの個人アカウントとのメッセージのやり取りに対応したと発表した。

LINEに振り回されてる会社ってなんか嫌だな。そもそも韓国という時点で使いたくもないし実際使っていない。セキュリティを考えるとLINEを仕事で使うのはアリエナイ。取引先から依頼されても、固辞する。
実際仕事でLINEを使ってましたが、夜中にLINEが来るわ、プライベートお構いなしやわ、グループで連絡先の知らない人から個人的にLINEくるわ…で本当に問題だらけでした。会社支給のスマフォならともかく個人用には使わないな。勧誘してくる奴は距離を置かれるだろう。
初取引の相手がLINEで仕事の連絡をしてこようとすると、ああ、その程度の危機意識の会社なんだな…と思ってしまう。仕事でも、LINEしか使ってない人がいて、泣く泣くLINE交換しましたよ。LINEしか見てないっていうんだもの!プライベートでなんか絶対繋がりたくない奴なのにほんっとサイテー
LINEを使ってビジネスの情報をやり取りなんて危険すぎる。情報一発流出したら仕事もキャリアももパーですよ? しかもLINEは韓国企業。信用できる訳がない。

 研究グループは、マウスのiPS細胞から視細胞を作製。

 目の網膜で光を感じる視細胞をマウスの人工多能性幹細胞(iPS細胞)から作り、目の難病「網膜色素変性症」のマウスに移植したところ視細胞の機能が回復したと、理化学研究所多細胞システム形成研究センター(神戸市)の万代道子博士らの研究グループが発表した。

勿論重い病気に関する研究や臨床が先だけど、ゆくゆくは近視や老眼も治るようになるのかな。早く実用化されないかな。待っている人は多いい。
加齢黄班変性の患者さんにとっては朗報だ!老人には多い目の病気だから明日は我が身と内心怯えていた。小保方さんを思い出してしまいました。IPS細胞はあります!この手のものは、臨床実験段階から実用化までなかなか至らない感じがします。早急に広く一般的に実用化される事を願います。
素晴らしい!!!!!生まれつきの視覚障害の方も事故で視力を失った方にも朗報。こういう研究をされている方々は本当に尊敬できるし日本、いや世界の宝だと思う。もっともっと開発が進んで色々な病気や障害が治る時代が来ますように…朗報。1日でも早く網膜色素変性症の方達に希望の光が届きますように
網膜色素変性、20年前は一万人に一人と言われたけど、患者が増えたのかな?20年前に医師に30年後には遺伝子治療で治る病気だと言われたけれど、違う方法で実現しそうな気がして期待が膨らみます。

しかし、当日は数分間の登壇のみで演奏は行わなかったためファンの間で返金を求める声が上がるなどトラブルに発展。

 ロックイベント「CLASSIC ROCK AWARDS 2016 2016」で、世界的ギタリストであるジミー・ペイジさんが演奏を行わなかった問題で、CLASSIC ROCK AWARDS 2016の公式ページに「ジミー・ペイジさんが演奏する予定は最初からなかった」とする文言が一時掲載されました(現在は削除されています)。

だから、詐欺でしょ。海外アーチストなんだから契約で演奏がないのは事前にわかってたはず。30万円のチケットは、高すぎる。主催者はこれからも興行やるんなら真面目に対応した方がいいよ。
仮に演奏しなかったとしても出演時間が2~3分だったて聞いてる。せめてトークショーとか何かあるのなら別だけど、詐欺と言われても無理ないよね。アンプはともかく自前ギター持ってこないのが確定してる時点でペイジも主催者側も演奏する・させる気ゼロでしょこれ。
イベンターは「ジミー・ペイジ来るって、多分演んないけど広告抜群だね、ジェフ・ベックも来るしこれで高くても捌けるな。でも2人ともよく知らないなぁ」って考えだったのかな。これでよく転売屋を批判できるものだまぁ、ゲーム屋なんかがやるからこんなことになるんだよウドーとかキョードー東京とかの馴れているところがやってればこんなことにはならなかったろうけどね
ミュージシャンが会場に来て演奏しない。何をしに来た?

「メカドック」に学ぶプロジェクトマネジメント

『よろしくメカドック』。そのタイトルに少年時代、胸をときめかせた人も多いのではないだろう か? そんな『メカドック』の最新作が約30年の時を経て復活!HondaのWebサイトと販売店で読 むことができるようになった。

昔買ったインテグラtype-R(DC2)と今のS660(軽自動車)の値段が一緒ということにショックを受けた 昔が安かったのか今が高いのか……
小学校の時の友達、渡辺はナベさんと呼ばれてた。女の子だったけど。趣旨はわからんでもないが、ミニバンに乗る風見潤を見たくはないな。主題歌がかっこよかった小学生のとき、五巻をたまたま見たのがクルマ好きになるキッカケでした。これ、絶対読みたいです!
キン肉マンみたいに、復活して欲しいいや、251の続きは?よろしく、俺にチューニング!好きだったのは、シティターボ・ブルドックだったなぁ。ナベさんの目を閉じての運転にしびれた。
先輩整備士は皆、他業種だし、車に乗らないで自転車いじってたり。集まっても今の車より昔の車種の維持の話。2stバイクチューニングで盛り上がる。今の車にチューニングの余地が無いのが当たり前。アニメは後半何でもニトロとスーパーチャージャーだった記憶があるそんな昔なの~?懐かしいけど。最近は、整備士とか人気無いので、大変と知り合いが言ってたけど、これを機会に人気出るといいなぁ~両方とも。
よろしくメカドックをアニメで観ていた小学生だった当時セリカXXやMR2に将来乗ってみたいと心底思ったものだ。実際オッサンになった今でも私はMR2に乗り続けている。ミニバン漫画を読んで今の子供たちは何を思うのだろうか・・・。

ユーザーは偉大な音楽家であるばかりでなく

 スマートフォン用ゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」で、これまでランキングトップの常連だったプレイヤーが突然引退を表明し、ちょっとした騒動に発展しています。運営側はこれを受け、ゲーム内で「ご本人から、引退の意思は固いので引退は撤回しない、という旨のお問い合わせもいただいております」という、異例の「お知らせ」を掲載しました。

この人はとにかく額が抜きん出てるけど、他のプレイヤーも千万単位課金してるのも少なくないし、月末に完走すれば総額8万以上する絵合わせガチャも今でもやってる辺このゲームはり百万課金はまだ可愛いレベル
イチ様お世話になりました。イチ様は僕らの憧れです。ふと、現実に戻っちゃったんじゃない?(; ̄O ̄)アプリランキングで良い順位になってたのもそのプレイヤーの存在があったからでは?今ある世の中のゲームみんな課金しなくなったどうするんだろうね
重課金者が去ったら、そろそろサービス終了かなw課金したら負け。総資産100億とかだったら使っちゃうかもね俺の全財産が100万だとしたら絶対1万も課金しないけど本当にこの人は1ユーザーとして存在していたのだろうか。
本当に存在したの?データだけならタダみたいなもんだからねぇ…金で買った順位で何がうれしいんだろうなぁ。ゲームは実力を競い合うから面白い、という考えはもう古い考えなんだろうか。自分に課金したいわ。
個人的には、アプリ内課金は絶対にしないと決めている。課金したら負けだと思っている。戦国いろはかと思った、、、スマホゲームの構造はどこも似たようなものなんだね、、、

ゲームの火付け役

 Twitterを中心に「イヤホンガンガン伝言ゲーム」という遊びが登場しました。このゲームは“イヤホンで大音量の音楽を流しながら伝言ゲームをする”というもので、次々と的をはずれた内容になっていく様子が話題となり、ちょっとしたブームとなっています。

最近の子たちは遊びの方向性がおかしい、そしてすぐマネする。サルと一緒。常識ある人はこんな無駄でお粗末なことやらない
ていうか、『イヤホンガンガン伝言ゲーム』に限らず、普段でもずっと耳を密閉して音楽を聴き続けるのも、将来的には悪影響を及ぼすと考えるのは自分だけだろか?難聴になるから。難聴になる事は必至だ。人の事を考えない拝金メーカーのやることは理解できない。それでなくともイヤホンで音楽を聴く事自体、耳への負担をかけるのにこんな馬鹿な事は、難聴への近道だな・・・
初めて聞いたが…耳栓じゃダメなん?昔バラエティー番組とかでよくやってたよね。伝言ゲームする…友達が居ない(´・_・`)実は危険なゲームだったと言えそうです実は。ともったいぶって言う話じゃないだろう。当たり前すぎる。
こんなん流行ってんの?どう見ても危ないってか,有害じゃん若者の何がダメって、何が危険で何がダメなことなのか判断できないところ。全然声聞こえんけどパチンコは大丈夫なん?流行ってるの?最近の子供は遊び方がおかしい失神ゲーム?ってのもあったよね
いや、逆にほっとけば?後悔するもしないも自分次第だし。言われないと分からない。と、いうことが怖い。

NASAが正しいことは分かってる。

 “驚くべき”発表の中身は…。米航空宇宙局(NASA)は日本時間27日、木星の衛星「エウロパ」の表面から水が噴出する証拠を発見したと発表した。ハッブル宇宙望遠鏡で撮影したエウロパの画像を解析し、高さ約200キロメートルに及ぶ水の噴出の可能性を示した。

木星の強力な重力の影響で潮力が発生し、厚い氷が避けて液体の水が噴出してる。地熱があれば、生命存在の可能性は高いと思う。
未来の話になると思うが、地球外生命体は地球に持ち帰って欲しくない。外来種と同じで、何が起こるか分からない。全米があっけにとられた
「驚くべき」というのはどうなんだろう?一応、前々から言われてたことなんだし・・・「驚くべき」という場合は、予測を覆す場合じゃない?それとも英語ではそういう使われ方が普通で、日本語に直訳したから変な印象を受けるんだろうか?なんで水だとわかるのかな?液体であって、何かはわからないはず。地球上にはない物質の可能性もあるはず。期待通りではなかったけど、予想通りだったな。凄いことだけど、発表前からハードル上げ過ぎ。
どこが驚くべき発表?本編より予告の方が面白いのがアメリカン・クオリティ。期待させといて、いつもたいした事がないめちゃめちゃでかいクジラがいるかもしれない。って事でしょ。
予告が派手だった割に内容がこれだけとは、NASAけないことだ。なんかマジェスティック12とかシグマ計画のような、そんなワードに夢中だったあの頃が懐かしい。オオカミ少年ではないけど、期待を持たせ過ぎ。さらっと発表すればいいだけ。

痩せた全国が冷やします

トヨタ自動車は、衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センス」を標準装備した特別仕様車「特アクア」「特プリウス」のスペシャルサイトにて、全国約1900地域の危険度判定コンテンツを公開した。政府統計調査によると、12月は交通事故の発生件数、負傷者数、死亡者数ともに1年の間で最も多い時期。

うん!確かに名古屋に住んでるけど、そう思います。とにかく運転が荒いのと、下手糞が多いです。名古屋走りというより、ドライバーの人格に問題ありが多すぎます。名古屋走りを無くさない限り、どうにもならん。
やっぱりなって感じ。飲酒が多いのは福岡かな。自動運転は、名古屋走りで誤動作するに、100コーチン独自の交通ルールがあるかぎりワーストやろな。名古屋と狂都の運転は異常いやああん・・・尾張小牧ナンバーすべてが非道い訳でもないのよ。
魅力のない街ナンバー1だけありますな予想通りですね。何度か名古屋に行きましたが、無理な割り込みやら煽りやらが酷いんですもの。互いに譲らない事も茶飯事でしょうから、事故が起きるのは必然でしょう。
名古屋に住んでいるけど、不名誉なことですね。他人はともかく、自分だけは安全運転に心掛けたいと思います。
名古屋の人はとにかく自分が一番、俺が法律だと思ってると思われる人が多すぎます。 こないだ名古屋走ってて、青信号になったので発進したところ、信号無視した車と接触しそうになり、相手運転手に危ないだろって怒られました。この様な事案が多いと聞いていましたが自分が被害受けるとは、思ってもいなかったです。
名古屋で運転してて思うが、・運転が荒い。・割込みをする。・割込みをしたと思ったら、チンタラ走って流れを乱す。・行き先は詰まっているのに、徐行して道を譲らない。・一時停止のところでスピードアップ転勤族でいろんな所に住んだが、名古屋が一番マナーが悪い。

リピーター続出の端末購入補助

 総務省は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社に対し、「ガイドラインに沿わない不適正な端末購入補助が行われている」として、総務大臣名で厳重注意を行った。また沖縄セルラーにも注意が行われた。 総務省は3月末に「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」を策定。

格安スマホもたくさんありすぎてわからない。ここまであからさまに談合価格がまかり通るってある意味すごい!安く売って何がアカンのん?
MNPや機種変更で端末価格が違うことは問題にならないのかな同じ機種なのに価格が違うから一括0円とか無くならないんだろ
1GB 、500円とかに、ならないかなぁ。     300回まで定額、但し10分まで。…100回で良いから、15分に伸ばして欲しい。… めんどくさいから無制限に、って気持ちも有るけど、元々、電話する人間じゃあ無いし。 スマホ欲しいと思った理由は、地図アプリが使えるから、だったりします。…   政府の政策、値下げに繋がって無い様な気がする。…       もう充実、これまで高い基本料金で国民から金を巻き上げたでしょう。三社談合やめて、正当に基本料金の値下げ競争して下さい。
総務省が自ら率先してカルテル談合を強制しているのだから恐れ入る。一体何のために誰の為にやっているのだろう?通信料を安くしないで、端末代だけ指導した所でユーザーに全くメリット無いだろ!まず高市は自ら綱紀粛正を。
明らかに談合だな……皆でやれば怖くないって感じですか?それより、客へのサービスを考えて競争してほしい信用なくすがっかりだ割引プランを難しくして、実際の割引が見えない状態が問題では?本当は値引きしてないのに…総務省もこんな指導してたら、大手3キャリアを談合させて儲けさせるだけ!